読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

北森鴻

2005年08月17日 | ミステリー(邦人)
触身仏
◆「触身仏」
 民俗学者・蓮丈那智シリーズの2作目。
 那智と、助手のミクニくんの関係は、ますますもってミクニくんがヘタレです。ここまでヘタレを貫いてくれてると、次も出たら買わなきゃねってww
 まぁ、マロリーシリーズに比べると、スケール感がどうしても小さいんだけど。

 ともあれ、1作目の時は???ってなった記憶があまりないんだが、今回はオチにカタルシルが(落涙) いや別に、100%の答えなんて求めてないけど、もうちょっともって来方があるんではないかと。でもって、短編だからこーなのかと…。
 
 と、TVドラマ化されるそうで。
 この帯についてるのは、那智をする女優さんなんだろうけど、イメージが違う(涙)
 もう年齢がだいぶいっちゃいましたが、那智をできるのは麻美れい様だけかと、私は思うですよww

最新の画像もっと見る