読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

DVD【Jの悲劇】

2006年10月01日 | DVD
Jの悲劇
Jの悲劇
posted with amazlet on 06.10.01
メディアファクトリー (2006/04/28)


★★★

 イアン・マキューアンの「愛の続き」が原作の話。
 気球が落ちる事故に遭遇した主人公(男)が、その場に居合わせていた男にストーカーされる。

 原作読んだときも、いやあああな気持ちになったけど、映画もやっぱり嫌だった。いや、っていうか、いたたまれないっていうか。
 ストーキングしてる男は、おかしいっていうか、少なくともボーダーなんだよね。でも、ボーダーゆえに主人公以外に伝わらない。で、主人公はさらに怒る。が、怒りを周囲は歪曲してとらえる。
 うーー、悪循環。

 おフランスの綺麗な映像でみたら、ちっとましかと思ったがそうでもなかったな。つか、なんかアメリカ映画っぽいんですけど。なんつーか、大雑把っていうか、小洒落てないっていうか。
 ま、でも、原作から逸脱してないところは、評価できると思う。

愛の続き
愛の続き
posted with amazlet on 06.10.01
イアン マキューアン Ian McEwan 小山 太一 新潮社



最新の画像もっと見る