読書記録

とりあえず、読了本をあげていくつもりです。
…もしかしたら、映画とか、ゲームとかまで…たどりつくのかww

井上雅彦 編

2005年01月02日 | ホラー(邦人)
チャイルド―異形コレクション〈7〉
◆「チャイルド 異形コレクション7」
 総勢23名による子供を題材にしたホラーアンソロジー。
 萩尾望都さまが描いてるっていうので、買いました。で、違うもーさまの作品集で読んだやつだったけど、何回読んでももーさまは深いです。
 子供でホラーってなると、かなりパターン化されてるような気もするのだけど、パターンだなって思わせるものはそれなりに、目新しいものは新しく、いい作品集めてると思います。
 でも、作品の扉にいちいちある絵が、うーん、多分この異形コレクションのウリなのかもしれないけど、私にはちょっと邪魔。絵、そのものは面白かったんだけどね。結構、アクが強いからへんに先入観がはいってしまった。
 と、これがあるゆえに、オタク度が倍になってるとも思いましたww

最新の画像もっと見る