発見☆

2007-11-30 23:36:48 | KYOTO
駅ビル大階段付近に流れるオルゴール
サテにいると毎日同じ音楽が延々と流れてるんですが、
先日京都タワーが青くなった日に行った時
昼間流れてるオルゴールとちょっと違うんちゃうの?
って思ってたんですわ。
昼間には「「CAN YOU CELEBRATE?」や「あなたのキスを数えましょう」
なんてのは流れないのに、夜には流れてたんですわ。

あら?サテで聴こえるのと階段で聴こえるのは実は違うの?
それとも時間帯によって違う曲が流れてるの?
この日だけ違う曲が流れてるの?

色々考えてたんですけど結局分からずじまい。

今日、店が最後なので夜に行ってきたんですわ。
靴を取りにも行かんとあかんかったし、
辞めちゃう子たちとはもう会えないでしょ?

店に居ると電話が鳴り、出ると店主。
「サテまでアメリカン2個とカッターナイフを持ってきてくれへんか~」

サテは明日からも動きます。通常営業。
下の店がなくなると更衣室や休憩所もなくなるでしょ?
サテのバックヤードにそれ様のコーナーを作ってくれてはるんですわ。
夜も更けてくるとあまりの寒さに凍りついてきはったみたい(笑)
めんどくさい電話に出てしまったわけよね(←こらッ)
店主、どうもありがとうございますぅ

他の人は皆、ポーター作業に追われてるわけやし、
手が開いてるのは私一人やねんから仕方ない。
セコセコと持って上がりました。

店主とエリマネが二人で日曜大工のごとく
ホームセンターで買ってきたボードを壁に張り付け
それらしきモノが出来かけておりましたわ。

フト、耳に入ってくる音楽がいつもと違うのに気付いたんですよ。
「夜空ノムコウ」が流れてますやん
やっぱり昼間と違うんやわ

検索しないわけにはいきません(そんなことないやろ)

ヒットしました。コレですわ。

オルゴール ベストセレクション ラブソングの贈り物 J-POPラブソング集

私が聴いた曲が全部入ってますわ
一日中同じじゃなかったんや~
あ~スッキリした

昼間とチェンジしてもいいんとちゃうの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿