男の子の習性ですかね?

2007-07-14 11:02:25 | FAMILY
健杜が生まれて変わったことの一つに、
モノがよく壊れるというのがあります。
ただ単に、健杜が乱暴に扱って壊れるってのが一つ。
長女次女健杜と、順番に使うため老朽化するってのも一つ。
もう一つが健杜が分解してしまうってことです。

アレはいつ頃からやったかな~
子供の届かない引き出しにドライバーを隠してあるにもかかわらず、
いつの間にか場所を覚えてしまい、イスに登って引き出しから出してしまう。
幼稚園入った頃くらいかな。
お姉ちゃん二人は誰もそんなことしなかったのに。

今までバラされたものに、
リモコン
懐中電灯
ゲームボーイ
たまごっち
おもちゃ数々

思い出すだけでコレくらい。
まだ他にもたくさんあると思う。
たまごっちなんて、全部バラされてしまったもん

なんかね、電池を入れ替えるモノや、小さなネジが付いてるものが標的っぽい。
ドライバーも隠しても義父母の家から借りてきてしまうからね。



今朝もおもちゃのピアノをバラしてた。
コレって、先日のボウリング大会で悠那がもらったもの。ボウリング大会

小さい子向けのおもちゃやけど、別にバラさんでもエエん違うん
何でバラすん?って聞いたら
「ちょっと中調べてるねん」
って、アンタは何になるつもりや~



探索意欲が満々なのは分かったしやめてください
家のあちこちからネジがポロポロポロポロ出てくる・・・
あッと思ったら掃除機の中へ
開けて出せばいいんやけど、めんどくさいやん?ゴミの中から探すの。
もうええわ~で終わり。

実家でもこの話をしたら、私の弟もよくやっていたらしい。
なんと彼は自転車までバラしたらしい
ひえ~~~~やわ

男の子はこういう事するのが好きなんかもね。

あ、弟は今某車会社のサービスでエンジニアをやっとりますわ。
自転車バラしもここに行き着く為なら納得いくけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿