ボウリング大会

2007-07-07 13:07:06 | DAIRY
組合の家族親睦ボウリング大会に参加しました。
毎年恒例の行事なんですわ。
去年は確か、健杜が腎盂炎か虫垂炎かってことで
私と健杜は留守番なんやったわ。
今年は無事参加できました。

ところが、パート先の久々の飲み会と重なったんですよね。
新人さんもたくさん入ってきたので、親睦兼ねての飲み会。
でも、ボウリングのメンバーも組んであるし、やっぱ家族優先でしょ?

あとPTAの企画委員会も重なったんですよ~
7月6日は忙しい日やったんですよね。
おかげで、長女のクラス懇談会が頭から抜け落ちてました

今回、パパの弟夫婦も参加したんです。
3人ペアで1レーンです。
義母・弟夫婦の3人で1レーン。
長女・次女はパパと3人で1レーン。
私は健杜とガーター無しの1レーンです。

 

健杜さん、あんた恐いねん・・・
頼むし、転がしドッチじゃないねんから、
ボールをほらんといてくれ~
両方のガーターを塞いであるバーに当たりながら進むボール。
そういや、バーに思い切りガガ~ンと激突もさせてたな。
ボールが2回ほど後に飛んできたよ・・・
私が投げる時に後にいるのやめてよッ
ボールを抱かえたまま順番待つの止めてください・・・
夢中になって、隣のレーンで佇むのも止めてください・・・

まったく落ち着いて投げれませんでした。
自分の順番が早く周ってきて欲しいので、

「ホラ、ママはよ投げや!ママの番やで」

わかってるわ~い
まだアンタの残ったピン片付けてるんやろがッ!

「ホラ、もうええんとちがう?ホラホラ、ママやで!」

ホラホラホラホラとうるさい人やわ~
二人やし他所より一人少ないんやから早く終わってしまう。
そんなにスピードアップしたら長い時間待たんとアカンやろが。
そんなこと、考えるわけもないか(笑)

 

 

長女、次女ともイマイチ芳しくない様子でした。

うちの家から9人参加したんですが、
パパ以外は全員景品を手に入れました。

義父は「理事長賞」で圧力鍋。
義夫婦は飛び賞で一人ずつ貰ってましたね。
子供たちも、なんかしら賞を貰ってました。
なんと、義母が一位を受賞したんですよね~
「再生専用DVDデッキ」です
これで寝室で映画が観れると喜んではりましたわ。

実は、私も賞を貰いました。
25位の飛び賞です。
参加人数30人弱の25位ですわ・・・「ゆで卵器」
だからね、運動のセンスないんですよね~私。
1回戦2回戦両方とも100いかんかったもん。

ええねん。運動のセンスなんてなくても。
テニスも断念したし。
ビリー入隊も用意は出来てるのにまだ放置したまま。

私はエエけど、これを受け継いだ長女には気の毒かも・・・
彼女もドンクサそうですわ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿