お化け屋敷

2006-08-18 09:16:56 | FAMILY
ひらパーの話題はまだ続きますねん

夏のイベントとして盛り上がってるお化け屋敷。
納涼目的で入ったのはいいが、
よけいに汗かいて出てくる羽目になる

石積め村の呪い

常設のお化け屋敷ではなく、期間限定のイベント。
体育館のようなイベント会場で開催中。
しかも、フリーパスでは入れん別料金、なんと500円

500円くらいでガタガタ言うなよっ
とお叱りを受けそうですが、満足できたら安いものです。
・・・が、が、が、 こんなもんで満足できるかいっ

ご大層な入り口設けて、表には「本日のリタイア○人」なんて看板置いて。
あ、私が入ったときはリタイア 7人 と書いてたぞ。

ま、せっかくやし500円払って長女と入ってみた。
入り口を入ると中は真っ暗・・・
今入り口から入ってきたのに、また入り口があった。
ホントの入り口はココだったみたい。人が並んでる。
いちおう混んだ時のために行列できるよう迂回路になってる。
でも暗いから見えんのよね
ただでさえ、明るいところから入ってきたって言うのに。

ここでグループごと入場するらしい。
私たち親子の前にいたのは男子高校生?大学生?
なんしか男子学生5~6人のグループ。女の子は居なかった(笑)
待ってる間からやたらうるさい・・・

「かかってこんかいっ!

「シバくぞっ!!

「おりゃっ!!!


怖いんかぃ?・・・アンタらだけやで~気合入れてんの
しかも5~6人で一緒に入るわけ?・・・おもろな~
私らアンタらのすぐ後やねんけど・・・早よ歩いてな~頼むわ。

思わず口に出そうになったけど、まさか言うわけにもいかんわな(笑)

男子学生群が行った後、係員からの説明。
途中でリタイアしたくなったら「リタイアします」と声をかけて欲しいとか。
「すぐに係員がお迎えに参ります」

2~3分待ったかな。さてさて、私たちの番。

前の男子学生の声が聞こえてる。
やっぱり騒がしい。気合の声も聞こえる。。。もうエエやん。

タイミングを見計らって脅かすタイプのお化け屋敷。
通り過ぎた後で脅かす。ちょうど前を通った時に脅かす。
後ろから追いかけるように脅かす。障子の穴から手を出して脅かす。

もうお見通しやねんて。おまけにお化けの使いまわしせんといてな。
さっき出てきたお化け長州小力似(義太夫さんにも似てるかも)
が、またもや出現。もう怖くないわい!

長女は怖がってたけどね(笑)

そうこうしてる間に、とうとう男子学生に追いついた
相変わらず、「かかってこんかいっ!」を連発。
もうエエから早よ行ってくれ~~~~追い抜かすぞ~~~

すると老婆が出現。杖をついててちっこいのよ(笑)

その老婆に見つめられたら、決して逃げられない・・・

そうよ、宣伝にある老婆ね。でも存在感なかったわ~
なんか言ってたけど、よく聞こえんかった。
私じゃなく、長女の方ばかり脅かしに行ってた(笑)

それを見た男子学生達、老婆にまたもや
「おりゃ~かかってこんかいっ!!」の連発

老婆を追いかけるなって仕事中やねんよ。

何を思ったか、「女の子は守ってあげるからね~俺らと一緒に行こうぜ!」

・・・行こうゼ?・・・江戸っ子ですかい

もうエエね~んほっとけや~早よ~歩けっ

あ~あ…ただでさえショボいお化け屋敷が、
アンタ等のせいでもっとショボくなったわ


これまで色んなお化け屋敷に入った。
比叡山山頂遊園地お化け屋敷はホンモノが出るって有名だった。
でもその当時、人間がお化けをやるってのはまだ少なかった。
建物自体も古くて通路が狭かった記憶がある。
あまりの怖さに心臓麻痺を起こして亡くなった方がいらっしゃると
いう噂も流れたりしたな~そのせいかどうかはわからんが、
今はそのお化け屋敷もうないもんね。人気あったのにさ。

私の中での最強はやっぱり映画村のお化け屋敷ですな。
東映太秦映画村
毎年テーマが変わってるみたい。今年もGWに入った。
子供を連れてたのでちょっと加減してくれたのか、
以前入ったときよりも強烈なのが居なかったけど(笑)
同じ500円払うなら断然映画村のほうが怖いと思うな。
もう建物からして本格的だもんね。
襖の開き具合や、足元の畳の踏み具合。
照明から役者から何から何まで本格的

数年前子供連れて入ったけど、もう暑いのなんの
子供らが泣いて泣いて歩かない。
抱っこちゃん人形のように手に足にしがみついてたもんね。
出てきた時も、頭から水でも浴びたかのように汗グッショリ
ある意味、いいサクラだったかもね(笑)

行くなら映画村のお化け屋敷ですよ~~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿