デジカメ退院♪

2006-08-18 01:45:14 | DAIRY
数日前に壊れたデジカメですが、
待てど暮らせど、修理見積り上がりの知らせが来ない・・・
留守中に電話あったのかもな~と思っていたら、
昼間に電話があったらしい

お預かりしていたデジカメの修理が終わりましたので
取りにお越しください。


いやいやいや~~~ちょっと待ってくださいよ~
見積もりを見てから直すか買い換えるか考えるつもりだった。
なのに何の断りもなく修理するか~
修理代めちゃ高かったらどうすんねんっ
それをパパに言うと、
「修理してくれなんて頼んでないしって言えば?
勝手にしたことやしタダにしてくれるんちゃう?」


電化製品購入時、「もうちょっとまけてくれへん?」
なんて絶対に言えない私。
好意的に修理してくれたのにタダにしろだなんて・・・
逆の立場から考えるとちょっと・・・
言われたら困る事は人にも言えんのよね小心者

「私そんなことよう言わんし。パパが言うて」

パパに電話してもらった。
するとなんとタダにしてくれたらしい。へェ~言うもんやね
こう考えると、言わずに損した事が恐ろしいほどあるんじゃないか、私

へェ~流石やね~と言うと、もともと修理代0円やったらしい。
保障期限切れてたのに?5年間保障入ってなかったのに?

取りにいくと、店の人が仰ってた。
デジカメについては、修理は無償・有償といろいろあるんです。

・・・?なんかようわからんわ。

修理報告書を見ると、処置内容に
電子部品に電気的接続不良により
CCD回路が正常動作しませんでしたので、
CCD基板を交換致しました。


ようするにメーカーの不備って事かな~
わからんけど、直って帰って来たからいいわ(笑)
この先6ヶ月以内に不具合が出てきたら
また無料で修理してくれるらしいし。

あ~いらぬ出費にならずによかったわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿