霊山寺のバラ園

2007-11-26 23:45:30 | NARA
せっかく撮ってきたしバラの花も載せましょう

一番の見頃は初夏の5月半ば。
でも長ければ11月まで咲くそうです。
今年は温かいのでまだ咲いてましたよ。

人生の輪廻をテーマにした1200坪の庭園で、
200種2000株のバラが植えられています。

特に目に付いた品種や、作出国が日本の品種を撮ってきました。
まず日本の品種から


大文字



秋月



花霞
鹿の子になってます。まさに和って感じ。
シンプルやけど可憐。



黒真珠
写真ではどす黒さが出てないです。
深紅っていうんじゃなくエンジ?



夕霧
コレ、すごく儚いイメージ。
色も砂糖細工のように上品。


続いて、日本以外の品種


ベテープライヤー(イギリス)
花水木みたいやね。



ホット・ココア(アメリカ)
温かみのある濃い朱色です。



ブルーバュー(ドイツ)
逆光+ピンボケ・・・



パープルタイガー
コレ、めちゃ渋かったよ~




ブルーベリーヒル(アメリカ)


すんごい棘でしょ?
もちろん薔薇やし棘があるんやけど、
なんか、親の仇か~?!って程の棘の量



薔薇をしょってポーズを決める長女。
こんなデカくネットに乗ってるとは知らんて(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~~ (りりあん)
2007-11-28 22:49:22
こんなに種類があるのね。
どちらかというと、
花霞とか夕霧とか
和風のものが好みだけど、
薔薇はなんのかのと言っても綺麗ですねぇ。
昨日「ジャポニカ・ゴロス」って番組で
薔薇の名前が問題に出てた。
大地真央・オードリー・ヘップバーン・
フォーリン・ラブ・・・みんな薔薇の名前だって。
この薔薇園にはなかったですか?

↓紅葉の写真も素敵です。
はがきに仕立てて、売ってもらいたいくらい。
返信する
まるで (りりさま(るな))
2007-11-29 21:17:52
「源氏物語」を髣髴させるようなネーミングです。
「夕霧」って源氏と葵の上の息子でしたよね。
「花霞」はなかったっけな?
「花散里」とゴッチャになってますね。

「プリンセスミチコ」って薔薇はありましたよ。
これって皇后陛下にちなんだ薔薇なんでしょうかね?
でも日本じゃなかったです。

キャンディ・キャンディで、アンソニーがキャンディのために
「ホワイトキャンディー」って薔薇を作りましたよね。
思い出しちゃいました
返信する
プリンセスミチコは (りりあん)
2007-12-02 12:44:15
聞いたことある。
大地真央って薔薇は、
当然だろうけど、
大地さんのファンが開発した薔薇だそうです。
でも、妃殿下のほうは
ファンが・・・ってことはないよね。
敬意を表してってことなんやろうか。
それにしても、
身毒チケット・・・嗚呼、
なんとかなって欲しいです。
返信する
なんとかなるさ~ (りりさま(るな))
2007-12-03 22:35:52
と、楽観的に考えております・・・

劇場販売はやっぱり梅芸の窓口販売やったみたい。
日曜の朝から、しかもパパは仕事やったし~
子供3人連れて並ぶなんて絶対に無理ですわ。

ファンサイトやオクにかけるしかないですね。
ダメならキャンセル待ち。
そうなったら義妹と一緒っていうのは難しいですね。
返信する

コメントを投稿