寒すぎッ!!!

2005-02-02 00:00:44 | DAIRY
あ~寒いッ!めっちゃ寒いッ!
寒くっていじけてたらアカンなと、
夜パパと健杜と3人で惣次郎の散歩に出かけました。
行き先はレンタルビデオ店。
車だと5分くらいですが、あるくと片道20分くらいかな?
でも途中止まったり、横道に逸れたりするのでやはり往復1時間。

しかし寒かった~
顔がピシピシしたもん。鼻もスースーするし。
喉が“大寒かけあし”した時みたいにヒーヒー痛くなる。
もう余りの寒さにはっきり言って笑ける(笑)

普通に歩いてると寒いからスキップしたりして
健杜にもスキップさせるとちょっと変なスキップ(笑)
だんだんツーステップっての?になってくる。
ケンケンもした。もう寒さのせいで身体が変な動きをする。
カッコ悪さも恥ずかしさも無くなるね


レンタルビデオ店につくと暖房がはいってるので
体中が解凍されてくのわかったよ・・・
背中がゾロゾロ(笑)するのよ(ゾゾ~じゃなくゾロゾロ)
生きた人間でも解凍するんだね~


帰り道で歩道橋を通ったんですが、
階段部分に石みたいのがいっぱい落ちてるんですよ。
一瞬、豆まきの大豆かと思ったくらい、バラバラ落ちてるんです。
よく見ると、崩れた石のかけらのようなもの。
誰かがイタズラして石を撒いて階段を登ったんかい?と思ってると、
反対側の階段にも!
(もちろん登った階段の降りる方にも一杯撒いてあった)
おかしなことに、橋部分には落ちてないのよ・・・
『何これ~???』とわめいてるとパパが
『“凍結防止剤”とちゃうか?塩化ナトリウム』

?!な~るほど
気温が低いから階段部分が凍ると危ないので撒いてあったんだ~
なかなかパパさん、見直したよ
スキーとか行ったら道にも撒いてあって車の底部分が錆びるらしい。
ふ~ん。解決して良かったよ
空から何かが降ってきたのかと思った。
ついに天変地異の前ぶれ????って

最新の画像もっと見る

コメントを投稿