旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

A Musical Affair

2014-02-28 | 観たものレビュー

IL DIVOのライブ『A Musical Affair』日本公演に行ってきました!!

なんと武道館の2階席最上段(笑)

でも武道館サイズなら、最上段の方が歌がよく聞こえるかもと前向きに。

それに私は彼らの歌が好きであって、ビジュアルだけ観に来たわけじゃないしー

 

 

でも

 

遠いな(笑)

 

 

久しぶりのIL DIVOの生ライブ。

しかも、今回はツアータイトルにもあるように、歌うのはミュージカルナンバー。

ということで、ミュージカル好きとしても、とても楽しみにしていました。

10周年ということで、世界ツアー中のライブの内容は本当に素晴らしかったです!

やっぱり今回のアルバムも買おうかな。

 

ところで。

ライブはとてもよかったのです、よかったのですが・・・

 

 

客層、変わった?

 

まず、彼らの歌い出しにかぶせるように突然拍手。

え?歌が始まったら、静かに聴くもんじゃないの?

これじゃまるで宝塚のスターの登場シーンみたい。それでも、歌にかぶせて拍手なんて、あまりしないよ。

歌が終わると、まだ歌声の余韻が会場に響く中で、拍手。

ねえ、もう少し我慢して、彼らのハーモニーを終わりまで聴こうよ。

余韻が消えたら、大きな拍手で称えようよ。

 

そして、途中、客席がスクリーンに映される曲があるんだけど、アリーナ席で信じられないような光景を見てしまいました。

キラキラモールを付けた手作りうちわを、頭より高く掲げて、はしゃぐおばさまたち・・・

なにそれ。

韓流アイドルのライブに来ているのと同じ感覚?

4人のお手ふりなどのファンサービスに、歌っていようがおかまいなしに、黄色い嬌声。

ごめんなさい。私、彼らの歌をしっとりと聴きたいの。

あなたたちはそうじゃないのかしら?

 

それからスタンディングオベーションというのは、ライブが全部終わった後で、そのパフォーマンス全体を讃える行為。

コンサートの途中で何度も席を立ちあがって拍手したりしてるのはどうして?

まだコンサートは続いているんだから、座ったままで拍手でいいじゃない。

そんなことをしたら、後ろの人が見えないってことに、気がついていないのかしら。

 

 

とにかく、客層があまりに下品で、気持ち悪くなりました。

いつからこんな風になったのかはわかりませんが、私が以前、国際フォーラムで見た時は、こんな下品な聴き方をしに来ている人は誰一人いませんでした。

韓流に飽きちゃったおばさま達が、まかり間違って流れてきたのかしら。

 

 

主催者の方にお願いしたいです。

このあとのジャパンツアーでは、公式グッズ以外の持ち込みはさせないように徹底してください。

昨日、日本のファンのとてもイヤな所を見てしまって、とにかく不愉快でした。

よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。