旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

渋谷・表参道Women's Run

2014-03-03 | Yoga & Healthy & Beauty

おはようございます。

今朝起きた時は大丈夫じゃんと思ってたら、通勤中に筋肉痛が始まった管理人です。

昨日は、渋谷・表参道Women's Runに参加しました。朝から小雨のそぼ降る中、メイン会場の代々木公園へ。当たり前だけど、女性がいっぱい!!(笑)

仲間や友人と参加してる人も多いけど、たぶん圧倒的に多いのは、私みたいに一人で参加してる人。

でも私だって本当は友人と参加するはずだったんだけどさー

彼女がエントリーするのを忘れちゃってさー

だからお仲間エントリーしようって言ったのになー

ま、5月のお台場10キロチャリティランにはお仲間エントリーしたからいいんだけど。

というわけで、ウェアは最初から着て行ったので、靴だけブーツからランニングシューズに履き替えて、荷物を預けたら、スタート地点へ。

スタート地点に立つ頃には、雨もあがってました。ラッキー♪

本当は、ウォームアップする時間も考えて来たはずだったんだけど、トイレ並んだりしてたら、そんな時間はなくて、トイレの列で並びながら&スタート地点で待っている間にストレッチとウォームアップ。

しかし、スタート地点は大混雑(笑)

スタッフさんの「もう少し前に詰めてくださーい!!」の声に、より一層狭い中で、立ったまま、軽くジャンプしたりウォームアップしているうちに、区長の挨拶があったりして(ほとんど聞いてない)、9時へのカウントダウンとともにスタート!!

コースマップはこんな感じ。


渋谷だけに坂が多いコース。10キロとはいえ、あなどれないハードコースでした。

特に代々木公園の周辺通りから、再び代々木公園に戻る坂!!!最後の9キロ地点に戻る坂が「なんじゃこりゃーー!」って叫びたくなるくらいの上り坂で、あそこで急激にペースダウン(笑)

どうしても1時間切りたくて、時計見ながら走ってて、でも最後の折り返し地点で58分過ぎてたので、無理かなと。でも、とりあえず最後、ゴール手前で猛ダッシュ!!(てか、そんなパワーよく残ってたな)

ゴーーーーール!!!

なんか撮ってもらった写真、よく見るとブレてるね(笑)

いや、相手もゴールしたばかりで、お友達を探していたみたいなのに、撮ってくれて本当にありがとうございます。

ブレてる感じが臨場感あふれててとてもいいと思います!!




さて、タイムですが、速報がすぐに出るシステム。

1時間4分。ほぼ5分に近い。

5キロのラップをもう少し早くしないと1時間は切れないですね。


ゴール後にもらえるバナナとお水。お水は給水ポイントで、ちょいちょいいただいていたので、なにはともあれ、バナナが嬉しい。

他にもフードコーナーで、五郎島金時とネーブル、原宿コロンバンの焼きショコラをいただきました。

後から知ったんだけど、他にトマトとキウイも配ってたみたいで。もう一つの列で配ってたのかなあ。

全部欲しかった!!(欲張り)



会場内に、オムロンさんのブースがあって、フットマッサージを受けられるというので、1分間だけど、受けてきました。これ、助かるなあ。わずか1分だけど、とても気持ちがよかったです!!

でも、待っていた間に、汗で濡れたウェアで体が冷えてきたので、他のブースには立ち寄らず、急いで更衣室(仮設テント)へ。寒さに震えながら、濡れたウェアを全部脱いで(パンツだけはさすがに脱げず)、持ってきた服に着替えて、会場外へ。

うーん・・・また小雨降ってるし。

原宿や表参道、渋谷で受けられるランナーズ特典がガイドブックに載ってたんだけど、着替え終わったら、散策する気力体力なくなってて、さきほど走ったばかりの坂をくだって渋谷駅へ。そしてどこにも立ち寄ることなく地元へまっしぐら。

地元のデパ地下でちょっとだけ買い物して、家に帰りました。

帰ってから、もらった五郎島金時を蒸かしていただきました。

栗みたいな食感でホクホクして美味しかった!!そして原宿コロンバンの焼きショコラも美味!!



身体が冷えたままだったのが悪かったのか、午後になって、鼻水とくしゃみが止まらない症状になって、そしたら頭もぼーっとして、熱でも出したかと思ったけど、寝る前に測ったら、熱はないし、もしかしたらこれは花粉症・・・

と、マリエン薬局さんの違うレメディを飲んで、栄養ドリンク飲んで寝たら、今朝起きたら、くしゃみも鼻水もおさまってました。

 

 

渋谷・表参道を走るという体験は、とても貴重なものでした。

いつも見慣れている景色が、車道を走るとこんな感じなのかと、とても新鮮で。

カラフルなウェアに身を包んだ女性たちが走る光景も、とても華やかで楽しい時間でした。

来年も出たいけど、今年落選した知り合いもいるし、だんだん厳しくなってくるのかな。

 

さて、次のラン大会は、5月のお台場!!

シゲアキの舞台の後ですね(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。