旅してマドモアゼル

Heart of Yogaを人生のコンパスに
ときどき旅、いつでも変わらぬジャニーズ愛

3年ぶりですよ

2014-10-08 | ほかの話
おはようございます。

本日10月8日。

満月。

そして3年ぶりの皆既月食が見られる日です。
夕方18時半くらいから部分皆既がスタートします。
昨日の月は時折雲に隠れたりしていましたが、今日の皆既月食は雲に遮られたりしないで見られるといいですね。



夜は冷え込みそうなので、温かい格好で夜空を見上げましょうね。

満月は完成・完了の日。
新月からスタートしたものが頂点に来ている時ですが、私も完成させたいものがあります。
が、今日中に出来るかなあ(^o^;)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2014-10-11 11:17:46
皆既月食、私は少しだけ見られました。
会社からの帰宅時、月が上側の一部分だけ見えて、その下の部分は見えなくなっていました。
最初は雲に隠れているのかと思いましたが、どうやらあれが皆既月食になる直前の状態だったようです。
あのまま外で待っていれば見られたのかも知れませんが、そのまま帰宅してしまいました(笑)
それでもツイッターでも綺麗な皆既月食の写真を見られたので満足しています
返信する
はまかぜさんへ (るるりん)
2014-10-15 11:09:31
今回、実際に雲に邪魔されて見られない時間もあったという人も多かったみたいですね。
たしかにネットで検索すれば、望遠鏡から撮影した綺麗な皆既月食が見られますよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。