ルイスと映画泥棒

中国・韓国映画を中心に毎日観た映画の感想を記録。おすすめ度を☆で採点、☆四つ以上は必見の映画。

僕の彼女はサイボーグ

2014年01月20日 | 邦画

未来から来たサイボーグと、彼女に惹(ひ)かれていく青年の奇妙な共同生活を描くファンタジックなラブストーリー。『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨンがメガホンを取り、大胆な彼女と控えめな彼氏の基本設定にSFファンタジーとアクション要素を絡めた恋物語を描き出す。ヒロインに『HERO』の綾瀬はるか、その相手役に『キサラギ』の小出恵介。サイボーグの衣装をまとい、初の本格アクションに挑む綾瀬の熱演に注目。

21歳の“僕”(小出恵介)を救うために未来の“僕”が現在の自分に送ったという最高にキュートな“彼女”(綾瀬はるか)は、やることなすことすべてが大胆でラフなサイボーグだった。“彼女”は“僕”のピンチを幾度となく救ってくれるが、感情を一切持たない“彼女”に思いが伝わらず、“僕”は一方的に別れを告げてしまう。しかしそれは、決して起こるはずのなかった、運命を変えてしまう“恋”の始まりだった

テレビ視聴。観るのは二度目だが、けっこうシュールなのに地震のシーンのあたりはすっかり忘れてた。この頃の綾瀬はるかは、若くて色っぽい。NHKドラマでは全く色気を感じなかったのに。

おすすめ度  ☆☆☆

製作年度: 2008年

監督: クァク・ジェヨン

上映時間: 120分

キャスト綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太


 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿