ルイスと映画泥棒

中国・韓国映画を中心に毎日観た映画の感想を記録。おすすめ度を☆で採点、☆四つ以上は必見の映画。

ウルヴァリン:SAMURAI

2014年01月23日 | 洋画

『X-メン』シリーズのメインキャラ、ウルヴァリンを主人公にした人気アクションの第2弾。超人的治癒能力と手の甲から飛び出す鋭利な爪を持つウルヴァリンが、日本で自身の運命を大きく左右する戦いに身を投じる。『X-メン』シリーズと前作に続き、『レ・ミゼラブル』などのヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを力演。メガホンを取るのは、『ナイト&デイ』などのジェームズ・マンゴールド。一大ロケを敢行して撮影された日本の風景をバックに展開する壮絶なバトル描写や、ハリウッドでも活躍している真田広之の共演にも注目。

カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)は、以前命を救ったことのある日本人実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオ(福島リラ)と共に日本へと向かう。不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲン(真田広之)に迎えられ、病身の矢志田と再会したローガンは彼から謎めいた言葉を告げられる。ほどなくして亡くなった矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをギャングたちが襲撃。ローガンは矢志田の孫娘・マリコ(TAO)を連れ、その混乱から逃げ出すが……。

DVD新作。ほぼ全編、日本を舞台にして物語が進行。気になったのは、やはり外国人目線の日本の描写や設定。まず、矢志田という名前なんて初耳だし。ユキオという名前は女性にはつけないでしょ。シンゲンも違和感、唯一マリコはセーフ。新幹線の速度も500kmと言ってたのも気になった。誰か、アドバイスすればいいのに・・・

おすすめ度  ☆☆☆☆

原題: THE WOLVERINE

製作年度: 2013年

監督: ジェームズ・マンゴールド

上映時間: 125分

キャストヒュー・ジャックマン、真田広之、TAO


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿