「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

世界遺産の旅No17ローマ・サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会

2011-12-12 | イタリア

過去の成果で未来を生きることはできない

    人は一生何かを生み出し続けなければならない

         byカール・ハベル

 

 

 

じゃーーーん  お待ちかねの 「火」です。(えっ?待っていないって?まぁまぁ)

やっとたどり着いたのはもう暗くなってから

(画像は借り物です)

 

以外と入り口は小さくてもう少しで見落とすところ(ーー;)

に、ひき替え華やかな内部、贅を尽くしたバロック

壁も祭壇も金色で

天井には天使、天使、天使・・・・

 

ベルニーニの「聖女テレサの法悦」

本当に光が降り注ぎ天使が「火」の槍を向けている気がするわ

 

 う~~~~ん何てなまめかしい!(写真がヘタッピでごめんね)

 

 

道路を挟んで・・・(・_・)......ン?ここはどこだ?

共和国広場についた頃はもう真っ暗

 真っ暗だし信号はないし・・・車やスクーターはびゅんびゅん飛ばしてくるし・・・

どうやって渡るのぉ~~~~とおろおろしていたら

素敵なマダムが「一緒に行くよっ!それぇっ」って(*^^)/。・:*:・°★.。・:*:・°☆アリガトー!

 

オペラ座

 

 

 

 

道路を挟んだ向かいには「サンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会」

 

 

 

浴場を利用した広壮な身廊

ミケランジェロが改装したんだって

どこの教会も外から見るのと中に入るのとで大違い

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと説明したらいいか・・・・・

 

 

 

 

 

ローマ一大きい駅「テルミニ駅」

暗い・・・・・暗い・・・日本の節電なんて甘いかも

 

 

もうヘトヘトの二人

正直頭の中はパンク寸前

明日のためにホテルに帰りましょう

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました(o゜-゜o)ノ チャオ (ミ~ナ(^-^) )
2011-12-12 14:15:31
ベルニーニの「聖女テレサの法悦」は、大理石で出来てるようですが、白い布の流れるような感じが本物みたいに素敵ですよね?

ラングドン教授は、これを「火」と解いたのには、驚きです 

朝から夜までの強行軍お疲れさまでした。お泊りのホテルもきっと素敵でしょうね?
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2011-12-12 22:27:10
ピンポ~ン♪大理石で本物というか恍惚の表情はどきっとします。
25才で作ったと言うベルニーニ…今は彼のことが興味津々です(笑)


一応4つ星ホテルですから(笑)
気を付けないとイタリアはバス・トイレのないのホテルも多いです。
ご自身でホテルを予約するときには気を付けましょうね
返信する

コメントを投稿