「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

台湾一周の旅・華蓮

2012-10-27 | 台湾

今日は華蓮

 

華連と言えば「アミ族」が有名とてもきれいな衣装です。

ちょうど北回帰線の塔の前でなにやら準備していたのに遭遇したのだけど

時間がなくて、見ることは出来ませんでした・・・。

これは華蓮駅の写真ね・・・

 

今日のホテルはおしゃれなホテルでしょ

レンタサイクルもあるのだけど夕方6:00までとか・・・・

 

自転車がだめなら歩きましょう

夕食まで時間があるのでチョと散策ね

 

 

 

 

 

目につくのはお茶屋さん

 夜遅くなっても酔っ払いは見かけませんが

こうしたお茶屋さんの前でおじさんたちが井戸端会議をしているのを良く見かけます

平和だねぇ~

 

商店街へ着いたときはもう夕方

 いろんなお店を覗いて・・・

 

やっと見つけたスタバ・・・・

 

 

 

でも、今回はタンブラーを買っただけで

 

 

またまた

 

タピオカティー(いったいどれだけ飲んだら気が済むのかしらん?

 

お店のおばちゃんが「黒糖を入れると美味しいよ!」って

お勧めにすぐのってしまうわたし・・・

・・・・・美味しかったよぅ~・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 お花は何処の国も共通?

 

レトロでちょっぴりおしゃれ・・・きれいな街・・・・

タクシーもとても親切で・・・でも口で言ってもわかってもらえないので

書いたのを見てもらいます。これで目的地までばっちり・・・

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2012-10-27 18:50:22
見どころ満載!
やや息を切らしながら着いて行ってます。
台湾、、、イイねぇ♪

ぁ、そうそう、近所にお住まいの大学の先生は、高雄の出身。
「台湾、随分住みやすくなったよ。」と観光を勧めます。
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2012-10-28 11:00:08
あはっ!がんばって付いてきてね(笑)
最近歩くのが趣味のようになっていますから~

是非リベンジでお出かけくださいな。
やっぱ「人のいい国」って楽しいです。

返信する
台湾満喫中! (ミ~ナ(^-^) )
2012-10-29 01:35:57
ホテルも素敵、街並みもいい
それにしても、台湾全島を観光しまくってますね

フーミンさまは、歩くのもお得意ですが
自転車にも乗られるのですね

まだまだ、パワーあるわ~ぁ
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2012-10-29 11:43:05
あはは・・・・台湾制覇!と言いたいけれど、まだまだいっぱいあって、見応えありますがな(笑)

それにさぁ~歩くことと自転車の乗ることってほぼみんな出来ることじゃないの?

返信する

コメントを投稿