「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

拭き掃除

2007-10-13 | Weblog
わたしの好きな家事の一つ
拭き掃除・・・・・
狙いを定めてぴかぴかに磨き上げれば
わたしの心も少しばかりピュアな気分




我が家の真ん中を陣取っている昔のままの長ぁ~い廊下
古い家って毎日お掃除をしなくちゃ目も当てられない


ってんで廊下の拭き掃除
昔っからのように「どどどどど・・・・」と
雑巾がけをするのだけど


大喜びな方が約1名
   


急いで走ってくるラッキー


「ワンワンワン」一緒になって走っている間はいいのだけど
そのうち



「タックル!!!!!」
ドテッ!「いてぇ!」
「もぅ~~~じゃましないでよ!」




あれ?これがいつものパターンなのに
今日はどうしたの?
ラッキーやけに静かねぇ~~






「いやぁ~
おいらこっちのお掃除を手伝っています」



「・・・・・・・・・・・・・・・」






ワンちゃんを遊んであげる…なんて人間の間違った傲り
考えたら遊んで貰っているのはいつも人間かも知れない
        




ラッキーが遊んでくれないと
雑巾がけが楽しくない わたし・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞうきんがけ。 (まんな)
2007-10-14 00:40:16
ラッキー君も大好きなんだ~
ヴェールも大好きで、邪魔します
掃除機は無反応なんですけどね~。

ラッキー君にかまってもらえなかったフーミンさんに、同情のポチっ
返信する
掃除 (らずむっち)
2007-10-14 08:57:08
いいなあ、ほうきが使えて…。
ラズムはあらゆる掃除のじゃまをしますが、
ほうきに関しては、異常なほど
敵意を表します。理由がわからん…。
やっぱり、前世になにかあったのです。
返信する
Unknown (ロビン)
2007-10-14 11:14:30
雑巾がけを・・・?
見直しましたぁ!
さすが、ピュァなラッキーママ♪

ポチッ!
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-10-14 23:09:01
ネオは、クイックルワイパー派
雑巾には無反応です
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-10-14 23:50:50
ヴェールちゃんは掃除機に無反応なの?
えらいねぇ~~~
ラッキーは掃除機には「ガウガウ」って挑戦してきます。
だから掃除機をかける間は お・そ・と!
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-10-14 23:54:46
ほうきもじゃれてきます。
でもはっきり言って邪魔!
庭を掃いていても反対に枯れ葉を巻き散らかしてくれます。
自分ではお手伝いのつもりでしょうが・・・


子供の頃掃除機で毛を吸い込んだことがあるので掃除機には敵意をいだきます。
ラズム君もほうきに悪い思い出があるのかしらね?
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2007-10-14 23:59:43
<(`^´)>エッヘン どうだぁ~~~って言いたいけれど
ロビンさまのように新しくて綺麗な家じゃないからせっせと拭き掃除が必要なのです。

おまけにながぁ~~~い廊下はむかしのまんま!
ラッキーが手伝ってくれるのはいいけど余計に毛が舞い落ちる気がするわ
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2007-10-15 00:18:19
そうそうクイックルにも飛びついてきます。
床を雑巾がけをする時ってわたしが這いつくばっているから遊んでいると思うのか思いっきりタックルしてきます。

犬ってみんなお掃除がすきなのかしらね

返信する

コメントを投稿