「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

初詣

2012-01-04 | Weblog

老後一日楽しまずして空しく過ごすは惜しむべし

      老後の一日、千金にあたるべし

          by貝原益軒

 

明けましておめでとうございます。

穏やかなお正月をお迎えのことと思います。

 

 

我が家も世間に習ってちょっとだけお節をいただいて

「紅白」を見てから「行く年来る年」・・・

この時間には近くの神社から除夜の鐘の音が聞こえてきます

で、真夜中に完全防備で、テクテクテク

何年か昔は、温かいおうどんが振る舞われていたけど

最近じゃぁなんにも無し・・・お参りの人も少なくなって寂しいね・・・

 

 

 

 

で3日家族全員で出かけたのが「四国88カ所19番・立江寺」

 

 

小さなお寺で

 

人も少なくて

 

 

 

義父が歩かなくて済むように考えたのが  ここ

 

 

 

 

 

 

 

の~んびりしたお正月

今年もみんな健康で幸せに暮らせますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (yume)
2012-01-04 23:47:16
同じく、
ちゃんと聴いたのはほんの数曲ですが、
なんとなくつけてて、
そのまま、“行く年来る年”でまったり‥
定番ですね。( ̄▽ ̄)

でも、
初詣はそのうち‥(^^;;

今年もヨロシク!
返信する
ここで謎解きを。。。 (ミーナ)
2012-01-05 01:25:43
管理人さんからの「県民ショー熊本ですよ」のメールに苦笑いしちゃいました実は、我が家地デジアンテナ上がってません

地デジ対応のテレビは、大きいのが3台もあるのですよそれなのに地デジのアンテナが屋根の上にない

台風で倒れないようにとパパが、天井裏にアンテナを立ててるんです

ですからyumeさまのように紅白見て、“行く年来る年”でまったり。。。なんていう定番ではないのです

パパ~ッ早く地デジアンテナ屋根の上に立ててよ~~ぉ


それでも、BSアンテナは何故か立ってるんですよね変なおうちでしょう?
返信する
Unknown (ロビン)
2012-01-05 12:08:15
今年もブログ繋がりでお付き合いくださいませ~。

>義父が歩かなくて済むように考え
御家族思いのフーミンさんにポチッ。

沢山の情報やツアーもよろしくね。
右足(骨折)が、治りきらないままでも参加できるから。
  
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2012-01-05 21:44:28
そうそう、半分以上聞いていないかも( ;^^)ヘ..
今年は「ガガ」ちゃんを楽しみに見ていました。
彼女、日本の後NYのカウントダウンにもでていましたよ♪(ファンです

そちらの初詣はどこも混雑でしょうね。
少しすいてからお出かけ下さい。

今年もよろしくお付き合い下さいませ
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2012-01-05 21:50:35
(^0^)/キャハハ
なるほどそういうわけだったのね。
でもさぁ~BSしか見えないって・・・・。

と言う物の私たちあまりTVを見ない(見えない)種族かもね。

我が家はまだ大昔のブラウン管式のTVが健在です。
ケーブルだと、BSは見られないけれど地デジ問題なしです。
私からもパパさんにお願いしましょう!
     早くアンテナを!!!!
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2012-01-05 22:01:00
あ!まだ完治していなかったのですね。
無理しないようにね。

車で乗り付けてお参りが出来るなんて田舎ならでは…特権を多いに活用しています

今年もどこか出かけたいのだけれど…
何分我が家のツアーコンダクターの都合がありましてぇ~

今年もよろしくお付き合い下さいね
返信する

コメントを投稿