「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

バランスボール

2007-01-24 | Weblog
我が家でブームなのがこれ

バランスボール

スキーのトレーニングに使うんだって…
我が家の子どもたちみんな気軽に乗っかって遊ぶけど
これって玉乗りの道具なの?
ヾ(・・;)ォィォィこんな上で立たないでよ~~~~


わたしはすぐにバランスを崩してしまうわ
バランス感覚悪!ってバカにされるけど



ふと見つけた説明書
ボールの上に乗るなんて使い方していませんけど?
ねぇみんな使い方間違っていません?




「おいらも乗りたいよう」って必ず嬉しそうな顔で寄ってくるのはいいけれど
わたしだってまだ練習中



       
       つぶされまっせぇ~~~~









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (Ako)
2007-01-25 12:05:41
流行にお早いですね。
これダイエットにいいって親戚宅にありました。
「持ってく?!」
「いいわ、あなたの所の方が必要でしょ。」
「何それ、いやみ?!」
「と・とんでもない。遠慮です~よ。」(汗)
あんまりスマートになり過ぎないように...!

返信する
Unknown (ロビン)
2007-01-25 21:20:42
バランスボール・・ラッキーママは手も足も長いから、ちょっと崩れても足がつくからいいんだろうナァ・・だって。
返信する
ぎゃははは (大阪のばあちゃん)
2007-01-26 00:32:08
負けました、先を越されたよ
私も これは絶対買うつもりで
ケンコーコムで 色々探してた所です。
種類がいっぱいあって どれにしようか悩んでしまい
その日は諦めました。
PCを使う時も これに座って使うと姿勢にいいんだって 
だから絶対買わなくちゃって思ってます。

ただ 55cm、65cm、70cmと
まん丸の時の直径の表示されてるけど
座ると凹んでしまうでしょ。
フーミンさんの所のは、サイズは??

それでパソコンの前に座って PCは触れそうですか?

マジにレス求む(笑)
返信する
ロビンさま (フーミン)
2007-01-26 13:22:19
フツーはボールを使ってエクササイズ
上に乗っかって遊ぶ物ではないようです。
ましてやボールの上に立ちるなんて

サーフィンとかやっている人ならバッチリかも
スキーやスノボも常に重心を真ん中に保つと言うことでいいらしいのです。

是非お試しを~
あ!決して回し者ではないですから
返信する
大阪のばあちゃんさまへ (フーミン)
2007-01-26 13:26:21
おっはぁ~!今朝も快適ご飯が美味しい~♪
って言いたいけど昨夜はスタッフと飲み会
午前様で二日酔いのわたくし
goodideaだわ!と早速ボールに座ってのお返事…

55㎝→145~165㎝
65㎝→155~175㎝
75㎝→165~185㎝
と身長によってサイズが表記されていたので
我が家では65㎝サイズです。

思いっきり空気を入れてもPCの椅子にはちょっと低いですが確かに姿勢はgoodお勧めかも
正座すると丁度いい感じよ

_(・・;φウッ・・・あ・か・ん 酔いが回ってきた~
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2007-01-26 13:32:25
('-'*)フフ、これでスマートなれりゃぁいいのだけどねぇ~

今のわたしに必要なのは「筋トレ」かも…
どうも最近益々力が無くなってペンが重い( ;^^)ヘ..
返信する
はしが重い (Ako)
2007-01-30 23:27:26
う~私もペンが重い。はしが重いなんて言ってみたい。
見た目頑丈なんだなぁ私は...。
繊細なのはハートだけ?!
これも信じてもらえないなぁー。
まぁ!いいさ。
太い腕っ節と太そうな神経とが売りってものよ。
めげずに
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2007-01-31 23:34:28
\(・o・)/ワァ!頼りになるAkoさま(((((*^o^*)すりすり ♪

繊細なハート…(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンわかりますとも!

わたくし腹周りと神経だけは太いのだけど…これじゃぁ自慢にならない?( ;^^)ヘ..
めげずに
返信する
えっ!まだ・・・・ (nakano)
2007-02-01 12:09:33
まだ減量するのですか?
周りを見て少しは気を使ってよね。
あわせることも時には必要ですよー

バランスボールをたくみに使いこなす若者(強調するね)がTVに出ていたのを見ました。腹ばいになったり、お尻で座ったりとみごとなもんでした。
フーミンさんのおっしゃるようにかなり腕の筋力が必要のようです。
上手く乗れたら、ラッキー君にもおせてあげてね。
返信する
nakanoさまへ (フーミン)
2007-02-02 00:34:54
えへっ!減量とか痩せたいとは思わないけど、筋トレが必要なのです

パンパンにふくらませて上に座ることはできるよ

立ちったり片足だけでは無理だけど上達でしょ

そうそう大阪のばあちゃんさまへ~
思いっきり空気を入れておくとそのままPCの椅子代わりにできます。
ただし確実に酔います( ;^^)ヘ..
返信する

コメントを投稿