「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

モラル・・・

2010-09-18 | Weblog
人が天から心を授かっているのは、人を愛するためである
       byボワロー



人を愛するだけでいいの?

と突っ込みをしたくなるような出来事・・・
相変わらず猫ちゃんを捨てる人が絶えない文化の森





急に秋らしくなって爽やかな季節





いきなり現れた


こんな立て札・・・・




なんだか味気ないわねぇ~




で、監視カメラって何処?
(・_・)......ン?何処何処?








あ!



君がカメラちゃん?


新しくここの住人・・・じゃなかった住猫
   


・・・・・・・・・・・・・・・





ワンちゃんのお散歩スタイルって様々


道ばたに落ちている他犬のう●こも
ちゃんと持ち帰る人がいる中

     偉いわ!私にはできないかも


お外で用足し派なのに手ぶらでワンちゃんをお散歩している人
道路の隅っこや草むらへちょいちょいって・・・

今どきそんな人がいるなんて信じられるぅ?
どんなにりっぱなことを言ったって
一つの行動で人格を疑っちゃうよね

心が狭い?と言われようとも  わたし

   モラルに欠ける人って苦手かもしれない・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です

   え?ポチ忘れたあなた・・・
       今からポチしてくれると嬉しいですm(_ _*)m





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2010-09-21 22:25:27
私もネオたんのウンPは拾うけど

他のワンコのは拾えないわ
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2010-09-22 22:07:14
でも堤防のお掃除に行くネオパパは素晴らしいわ!
2頭のワンコをお散歩の「おはようさん!」と挨拶してくれるひょうひょうとしたおじいさん、道ばたの う●ぴもちゃんとお掃除していくの、尊敬しちゃうわ

私も他のう●ぴまでは苦手かも
返信する
Unknown (yume)
2010-09-22 23:19:43
イギリスだっけ?ゴミ箱にネコちゃんを平然と、
ぽいっと入れたおばさんが防犯カメラにバッチリ映ってて、みごと御用になったのは…。

あの子は飼い猫だったから、まだ良かったけど、
ノラちゃんだったら、闇から闇だったのかなと思うと許せん!

今朝のテレビでは、「消えた子供」が、300人はくだらないと言ってたし、
で、そんなわけで、最近、私は、「一歩外に出たら、そこらじゅうに監視カメラつけろ派」なんです。
やましくない人にとっては、監視カメラって、別にどこで映ってようといいですよね。

カメラ困るっていう人は、何がどう困るか言いなさい!ですよね(笑)
うんP放置も映しましょう。

追記
ひょっとして、持ってない人は、外ではしない子なのかも!?
うちは、そうでした。
家でしか、出来ない子でした。
でも、誤解されないように、袋は持って歩いてました。←自己防衛の為に。
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2010-09-23 15:28:56
あ!書き方が悪かったわ( ;^^)ヘ..ごめんなさい。
明らかにお外でそこいら辺にやっちゃう子。
先日も我が家の前で近くの草むらに・・・。
私と目があったのに知らん顔して残していきましたバキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

防犯用監視カメラ・・・自宅近くだとプライバシー侵害だと反対する人がいるらしいです。
近くに付けてくれると安心だと思うけど・・・。
返信する

コメントを投稿