「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

尾道マラニック

2018-06-10 | 遺産と旅

梅雨の合間の日曜日

そうだ!尾道へ行こう

朝尾道駅でスタートで・・・

尾道市内ほぼ制覇できたかなぁ~

まずは 尾道ガウディーハウス

ふむふむいきなり坂道ですか

やや?お城?

と思いきや

廃墟となった博物館

 

ネコ尽くしの尾道市立美術館

 

 

 

文学の小道を楽しみながら千光寺公園を一周

ここで駄作一句!って公表はできません

みんなが愛した町なんだね

いかにも尾道!な風景だね

たくさんの小説や映画の舞台になったのが納得できるわ

なに?鎖場ですって?

ふ~~~

やれやれでございます

 

路地いたるところ・・

志賀直哉さんの書斎をお外から・・・

 

圧巻の五百羅漢

 

お昼は・・・塩分補給のの為、尾道ラーメン・・・

しょうゆ味であっさりかと思ったら

汗をいっぱい出した体にも結構しょっぱくて

天かすが浮いているのかと思ったら豚の背脂なんですって

 

とりあえずお腹も満たせたことだし・・・

イーハトーヴってここは岩手?

あ!グループ名の名前ね

 

人間とネコの墓場

朽ちた家並みと坂道・階段、何でもありの感じ・・・

そう、台湾の九分に似ているよね

 

お寺と神社がすごく仲良くて

ここではしっかり共存しています

日本一短いフェリーにのって向島へ渡りましょう

ここもお迎えは猫ちゃん

さぁ締めくくりは、レトロな商店街をのんびり散策して・・・

 ここ、お土産屋さんです

 

と、ぐる~~~~~と一周

いやぁ~さすが映画で階段からころがり落ちるシーンの多いのがわかるような

階段と路地坂道の街

郵便配達さんも階段は歩いて配達・・・

バリアフリーに真っ向から立ち向かっているような街

 

1日中楽しませていただきました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿