「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

母の卒業旅行「Bali」No1

2007-03-14 | バリ

誰も称賛してくれる者がいなくても自分のことは自身で称えよ。
       byバートン



 
旅行記って初めて書いたのだけど
書くことでよく分かることがいっぱい
そこで・・・









世間の子どもたちって優雅に卒業旅行


これって変じゃない?
だって親のお金で勉強して
卒業だからって親のお金でリッチな旅行?
卒業するのって当然でしょ!







我が家じゃそんなこと・・・・・ 
   

     許しません!





母だって子育て卒業ですわ
ってなことで
わたしの子育て卒業旅行(* ̄m ̄)プッ



ちょっと優雅にホテルスパとウブドアートを堪能しようと出かけた
地球最後の楽園「Bali」




まだ寒い3月・・・
出かけるときは




コートを着て出かけたのに

ついたとたんに




あつぅぅ~~~~

一番に感じたのが
熱気・蒸し暑さ
そして



「え?わたしの目が良くなった?」
ってびっくりするくらい遠くまでよく見えるの
空気がいいって す・ば・ら・し・い






空港から車で20分
政府主導のプロジェクトで生まれたバリ島南部を代表するリゾート地
『ヌサ・ドゥア』
エリア内へは専用ゲートのアプローチのみ
治安のためとはいえ


ツアーの車さえも厳重にチェック
それまでの町並みから一変して
芝生の一本まで手入れされた観光者のための特別地区




何処かで見たような光景ね・・・・
         沖縄の基地みたいよ。(* ̄m ̄)プッ



で、ホテルはグランド・ハイアット・バリ



ロビーったってドアがあるわけじゃなく
フロントから見渡せばそこはすぐプライベートビーチが広がって開放感たっぷり

心配性の母は 台風がきたらたいへんよねって





Baliでは観光のため椰子の木より高い建物は禁止
だからこのホテルも3階まで・・・・
ってぇ広すぎでしょうがぁぁぁぁ!







ボーイさんがお部屋に案内してくれたのはもう薄暗くなってから
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃお話ししながらついていったら
(挨拶程度の日本語と挨拶だけのBali語とたどたどしい英語だけですどなにか?)

いったい何処が何処だか全くわからなくなってしまいましたわ( ;^^)ヘ..

何度迷子になったことやら…。(* ̄m ̄)プッ








リゾートホテルならではの
デイベットが常設の広々としたお部屋






まずはホテル探検ね・・・
と言いたいけどあららもう真っ暗ですわ( ̄∇ ̄;)フーーー




ホテルを出ればすぐ近くにバリコレ
ここにはデパート(SOGO)はじめ素敵なお店がいっぱい

それ!とホテルを飛び出して


さすがリゾート地
大半が白人ねφ(.. )メモメモ





明日からのBali料理にそなえて
今日はまず腹ごしらえ!
ってことでイタリアン?(* ̄m ̄)プッ




成功かどうかは別として
ひとまず子育て終了~


後はあなたの足で人生を歩んでね
母は母の人生を今まで通りエンジョイいたしますわ

ってんで  お互いのこれからの人生に( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )チン♪




           つづく…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずむっち)
2008-05-21 10:37:48
お~、フーミンさんのブロガー魂が復活したのですね。
これは3月の旅行記。子育て卒業旅行っていうのがいいですね!楽しみです!
返信する
Unknown (ロビン)
2008-05-21 11:41:49
やっぱり 娘さんが居るといいわよねぇ。

バリの優雅な旅行記も楽しみに見ますよ~~!
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2008-05-21 21:51:32
いやぁ~そんないいものじゃなくて``r(^^;)ポリポリ
1年も昔の出来事ですからもうすっかり忘れてしまっているのですが・・・

あまり期待しないでね
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2008-05-21 21:58:24
あは!そう言われるとそうねぇ~息子の出番は少ないわね
彼も大学時代はわたしのIT部長として時々参加してくれていたのだけど
今じゃぁご自分の生活がお忙しいようでして
優雅かどうかは別としてアルバムから記憶をたどってみます

返信する
子育て卒業旅行 (Ako)
2008-05-21 22:43:52
フーミンさはどうやら上手~くこじつけては旅に出られているような。。。羨ましい~~♪
私も今年の3月で一番下が無事卒業しました。
でも3月は申告に終われ、日々生きていることがやっとだったのに、かたやバリ旅行!すごい人もいるものです。
これからバリシリーズですね。楽しみにしています。
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2008-05-22 21:04:21
だって自分で誉めて自分にご褒美しなくちゃ(^_-)-☆

お嬢様もご卒業!おめでとうございます。(^_^)∠※PAN!
それこそみんなで卒業旅行♪
息子の時は義父義母総勢6人で別府湯布院へ温泉の旅(笑)
段々とみんなのスケジュールが合わなくなってきて( ;^^)ヘ..

そう、3月は申告月…払えるだけお仕事があったと感謝してじたばたせずに早めに済ませました
返信する

コメントを投稿