「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

北から南から

2009-09-10 | お仕事

人が自分に施してくれた恩恵は忘れてはならないが
自分が他人に施した恩恵は忘れなくてはならない

by『戦国策』


岩手県一関のお友達から届いた
「紫蘇巻き」

八丁味噌とクルミに少し唐辛子を利かせ
練って紫蘇の葉っぱでくるんで油で揚げたもの



この味を確かめられない人には悪いけど
す~~~~~~~ごく美味しいの
毎年この時期我が家の晩酌に欠かせない定番品



「代わり映えしない味だけど・・・」
って言うけれど

この味

変わっちゃいやだからねっ



こんなに手間のかかった
心のこもった贈り物・・・


あなたと巡り会えなかったら
一生口にすることなく終わっていたかも知れない味





そうそう、今年は






宮崎のお母さんとも言うべき方から
「赤霧島」
熊本のお友達から
「木挽」


北と南のコラボレーション
う~~~~ん   さ・い・こ・う



    もしかして


    わたしって・・・・


    決してのんべぇじゃないのだけど・・・・


    




はい、今日も美味しく頂いています










最新の画像もっと見る

コメントを投稿