「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

母娘の世界遺産の旅「Turkey」最終回グランドバザール

2009-07-09 | トルコ

人生は物語のようなものだ
重要なのはどんなに長いかということではなく
どんなに良いかということだ
      
       byセネカ





さて、長かったような短かったようなトルコとも今日でお別れ
いよいよ最終回


せっかくだからトラム(路面電車)に乗ってバザ-ルに出かけますか




ところがですねぇ~~~




誰に聞いてもみんな近いから歩いていけという

母娘はどうしてもトラムに乗りたいと・・・



ええ、もちろん乗りましたわ
メダルを買って改札口





たったふた駅でも

たとえ遠回りなろうとも・・・

・・・・信じた道を行くことが人生には大切なのよ




東西交易の富の象徴グランドバザール

4400軒のお店がひしめき合っているの






貴金属にはご縁のない母娘だけど

いろんなお店を冷やかして
あれやこれやとお買い物・・・・




アメリカのお友達が「どこから来た?」って聞かれて
「アメリカから」って言ったら愛想がよくなかったけど
「日本人だよ」って言ったとたんにサービスが良くなったらしい・・・
なぁるほど納得ね ここでも日本人は大人気






あらら ここはどこ?
日本人はもちろん観光客らしい人もいなくなったわ
なんだか庶民の街・・・

一旦外に出ましょう


と思っても出口が見あたらないわ













すましてタクシーに乗り込む母
行き先を告げて金額を聞く娘


「ぼったくりだわ!降りましょう」と娘
こんなやりとりが2回

(メーターを降ろさないので不審に思ったんだって・・・)








今どこにいるのか訊ねたら


あららん 
いつのまにか迷い込んだのはエジプシャンバザール


これじゃぁラッシュの中走るタクシーより
歩いた方が早かったみたい
(近すぎてタクシーもメーター運賃じゃ走れないよね)





途中でやっと見つけた日本人らしき団体
ガイドの方に
「Can you speak Japanese?」と娘

ヾ(・・;)ォィォィなんて失礼な
日本人ガイドが日本語しゃべれなくてどうする?



といっても日本語で応えてもらうとやはり安心ね



てんでバラバラに散らばっていたみんなも無事集合
さすが気球メンバー達ね
 

唯一集合時間に遅れたのがツアーのバス


無事ディナーにも間に合ったし






ヴァレンス水道橋を抜けて空港へ








帰りの機内・・・・とうぜん・・・爆睡









         母娘の世界遺産の旅・・・Turkey
         今回一般的なコースを回ったのだけど
         東側にはもっとたくさんの遺産が眠っているとか

    




無事・・・関空到着~













イスタンブール→トロイ→エフェソス→パムッカレ→
コンヤ→カッパドギア→アンカラ→イスタンブールへと

2800㌔のバスの旅





ご一緒させていただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました





blogにお付き合いいただいた皆様ありがとうございました
ふ~~~~励ましのおかげで旅行記も無事最後まで書き続けられました

コメントいただけるとうれしいかも



     

最後にジャックママさんのリクエストにお答えして


生写真など・・・・















       ・・・・・・・無理ですからぁ~




・・・・長かった旅行記も   お・わ・り・・・・




さぁて・・・そろそろ現実に目を向けなくちゃね





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう… (minami)
2009-07-09 10:43:49
とうとう最終回を向かえてしまいましたか…
寂しい…

本当に楽しかったトルコ旅行をもう1度てかんじで楽しみに拝見させて頂いたのに…
でも、1度の旅行を2回楽しんだてかんじで得した気持ち

最終回てことで、もう1度NO1カラ見てたらそうそうこんなんやった!!!
もう1回オリエンタルな気持ちに

そして、行ったのにもかかわらず私の知らなかった情報まであるもんなんから倍う、、~んいや、倍以上に
勉強になりました

御一緒できて気球仲間{/rabi_left/}としてこのHPを聞けてラッキー
気球仲間最高
お言葉を頂いて、「一期一会」て、凄い言葉…
気球を予約をしてくださったM…さん、鳥になりたいと言ってくださったK…さんそして、変な団結力で結ばれた気球仲間…
見るものもステキ一緒に旅が出来た仲間もステキとチープツアーなのに以上のものが感じれた旅になりました。ご一緒できたみなさんに感謝

明日は旅の同士と2人でランチ
また、もう1度トルコ旅行の話に花を咲かせてみます
「次回はどこ行く??」なんて旦那様には聞かれたらヤバイ話なんかしちゃって…


PS…
私も短冊に願いを…「また、ステキな国に旅ができますように!」とお願いします
HPからでは無理ですかね…
返信する
Unknown (らずむっち)
2009-07-09 17:25:10
行ったことのないところ、
たっぷり楽しませてもらいました。
お嬢さんとの素敵な旅行でしたね。
ありがとう\(^o^)/
返信する
thank you!! (はま)
2009-07-09 21:10:48
ついに最終回、楽しく楽しみに拝見しました。
毎回、毎回、写真、文言等々圧倒されました。
60の手習いでブログのソフトでも購入しょうかな?関西人、浪速魂、東京で生活して10年になりますが、関東人ではない、関西(徳島含む)人の温かい、素晴らしさを実感した最高の仲間での旅でした。
先週、家内と富良野をドライブしましたが、トルコの仲間の話で盛り上がりました。
素晴らしいブログと感動の旅を提供してくれた
乙女8人に乾杯!!
返信する
minamiさまへ (フーミン)
2009-07-09 21:12:01
('-'*)フフ チープツアーだって今回の気球メンバーにかかっちゃ50万のデラックスツアーにも負けないわ!
今日写真が届きました。ありがとう♪
この写真でblog少し書き直しますね!お楽しみに♪

短冊にちゃんとお願いを書いておきました。
ご主人と一緒に!とも・・・・・
え?人んちのこと言えないって?ハ・ハイ(°.°;)_ロ...

お互いこれからも素敵な人生のシナリオを作りましょう♪
これからも時々遊びに来て下さいませ
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2009-07-09 21:18:07
毎度ずっこけの母娘の旅です。
最後までお付き合いありがとうございました。

歴史的背景は間違えているところもあるかもですぅ(何てったって苦手な世界史( ;^^)ヘ..)

アガサクリスティーさんに会えたのは嬉しかったかも(笑)
これからも宜しくお付き合い下さいませ
返信する
はまちゃんさまへ (フーミン)
2009-07-09 21:39:03
一ヶ月に渡る旅行記、読んで下さってありがとうございます。
はまちゃんがのっかたのに便乗したのが母娘
やはり関西人て最高よね!気球メンバー最高!

富良野…冬の北海道しか知らないので是非、是非blog始めて下さいな(このblogは無料です!)
次は「万里の長城」ですね!
上海止まりです。いきたいなぁ(娘も孝行の研修で行きそびれたしね!)

素敵な息ぴったりなご夫婦、楽しんできて下さい!
いつかどこかでお会いできますよう♪
これからもblogに遊びに来て下さいね
返信する
訂正 (フーミン)
2009-07-09 23:01:30
あらら孝行→高校の間違いですわ( ;^^)ヘ..
誤字返還ミスなど日常の世界

返信する
Unknown (拓ママ)
2009-07-09 23:11:14
とうとう終っちゃいましたね。。
読んでいない記事があるといけないので
今日初めからもう一度読みかえさせていただきました~汗。
行ったこともない異国なのに
一緒に旅行してる気分に浸れました^^。
ありがとう・・・フーミンさん。

返信する
Unknown (ネオママ)
2009-07-10 08:11:38
どこも行った事ないところ・・・。
って言うか、
名前すら知らないところばかりで
本当に世界って広いんですね!
楽しませてくれてありがとうございました

そうそう!
今回の旅行記で思った事!
海外に行く時は5円玉いっぱい持って行って
『ジャパニーズ・ハッピー・コイン』
って言って渡そっ
でもこれって
もしかして旅行者の間では常識なの?
返信する
拓ママさまへ (フーミン)
2009-07-10 10:28:25
久しぶりにがんばったblog、お付き合いありがとうございました。
なにせ方向音痴の母娘…しょっちゅう迷子になっています(笑)

又当分現実の世界でせっせと働きます(;^_^A アセアセ
返信する

コメントを投稿