「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

三嶺 (みうね)1893.4メートル

2013-11-04 | 登山、ハイキング

徳島県と高知県、県境に位置し高知で2位、徳島で3位の。

山頂からの展望は雄大で大人気の山

 

大人気なのだけど、徳島から遠いのと山も距離があるのが難点

ガイドブックだと歩行時間6時間、走行距離11キロ、標高差1105メートルだって

先日テレビでで紹介されていたのは、山小屋で一泊してたよね

わたしたちは日帰り予定なので、早起きて、東祖谷(ひがしいや)までしゅっぱつぅ~~

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で一泊していたパーティーの人たちにたくさん会います

昨日は雨だったとか・・・・

今朝も霧がすごかったんだって・・・

 

丁度わたしたちが頂上に着いた時間、そのホンの30分から1時間だけが晴れ!

なんてラッキーなの

 

 

 

ぐる~~~~~~~と360度わたしのもの!

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に雲がかかってきそうなので山小屋で食事

 

 

 

 

何処もかしこも紅葉がきらきら輝いています

 

 

ふ~~~~無事明るいうちに下山できてやれやれ・・・

ふもとでは温泉が待っていて

あ~~~~~~  さ・い・こ・う

 

 

って、次の日のこと

 

計画的にゆとりをもって登りましょう!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿