「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

山ガール

2012-05-09 | 登山、ハイキング

ゴールデンウィークも終わってお仕事スタート!

は、いいけれど、お休みが長いと「天使ちゃん」たちが「悪魔ちゃん」たちになるからもうへとへと!

 

 

ま、気合を入れてお仕事モードにスイッチon!

 

 

そうそうこの連休、初挑戦したのが「山ガール」

最近ではカラフルなファッションについつられ・・・・

 

えぇ!がんばりましたとも

 

 

といっても

我が家のサブ庭園(うそです)文化の森からスタートし植物園まで

 

 あの源義経一行が屋島の合戦に赴く為に通った道とか

また若き弘法大師も歩いたという旧遍路道

「あづり越え」を経て、最高標高230mの稜線約5㎞の散策路

 

そんな由緒ある古代阿波の道をたどってみましょう

 





まずは公園の中から・・・あがっていくと

 

 

 

公園の頂上に小さな立て札

 

 

行けども

 

行けども・・・・

きついです

 

 

 

 

 

 こんな山奥にも神社

昔の人ってすごいよねぇ~

 

 

 

 

 

 

植物園で折り返し・・・・

 

正直なところ・・・・山を

 

なめていました・・・はい

侮る事なかれ

途中には急坂もあり端から端まで往復すると約10㎞。

累計標高差700mになるんだって

 

 

思わず自分に拍手だわ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この日白馬で遭難事故・・・・・ご冥福をお祈りいたします

山のお天気って本当に変わりやすい

こんな小さな山でさえ尾根では突風が吹いていましたから・・・

   

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2012-05-10 11:50:50
山ガール・・・よく頑張りましたねぇ♪
足が長い分歩数が少なくて楽だったのかな?

私? はい!考えられません。

10年位前「金毘羅さん」に上がったのが最後、、、先日の紀三井寺200段の石段でさえ、ヘロヘロでしたから。
まずは平坦なところを少しでも歩くようにしなくっちゃ。(*^_^*)
返信する
そこに山があるから。。。 (ミ~ナ(^-^) )
2012-05-11 08:59:43
高校・大学とワンダーフォーゲルに所属し、今も山の会に参加している兄の影響で、昔から山ガールしてます

登山靴にザックやストックも揃えてますが、近頃はあんまり登りませんねもちろん、トレッキング専門ですまた、阿蘇か久住を歩いてみたいです。まずはトレーニングからですがね

返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2012-05-11 15:19:49
はい!がんばりました!!!!
って言いたいけれど、どうもここは中高年のホットスポット、大人気らしいです
会う人会う人ほとんどが年上皆さんすごくお元気でした

まだまだ修行が足りないようです
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2012-05-11 15:27:10
おお!山ガール先輩ですね。
阿蘇はなだらかですから歩きやすそう♪
今までトレッキングもしたことがなくて初挑戦です。

確かに癖になりそう・・・。
いつかご一緒しましょう(その前に鍛えておかなくちゃ
返信する
山ガールさん (桃ママ)
2012-05-11 21:42:45
わ~~ なんと元気な・・・
そうそう 歩くこと ジョギングすること・・
すごく 癖になるようですよ(*^。^*)
フーミン様の長い脚と 私の○○脚と一緒だと
私は小走りしないとフーミン様の速度に追いつかないでしょうね。
私も金比羅山の あの階段に 少々 手こずりましたよ。
私も やっぱり 平坦な道で練習しようっと♪
返信する
桃ママさまへ (フーミン)
2012-05-15 10:13:05
本当に癖になりそうです。
早朝ウォーキングもいつの間にか生活の一部になりましたよ。
ジョギングは無理として、ハイキングぐらいなら大丈夫かな?

金比羅さんは私もパス!もう無理です
返信する

コメントを投稿