「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

サンマ祭り

2011-09-24 | Weblog
希望は人を成功に導く信仰である
   希望がなければ、何事も成就するものではない

      byヘレン・ケラー


サンマ祭りといやぁ~目黒
東京じゃぁあちこちで開催されているよね


我が家も負けじと

「サンマ祭り」



岩手から届いた「三陸」のサンマ
お刺身だってOK!の新鮮さ
炙りたたきに初めて挑戦
塩焼きにすだちを「きゅっ」っと絞れば最高


ごちそうさまでした
ありがとうございます



311震災から半年が経とうとしているのに
被災地は復興への道はまだまだ遠いようです


いろんな形で息の長い支援をしなくてはと
お話しして改めて感じます


こんなに美味しい「三陸」のサンマ
今年は何回か「我が家のサンマ祭り」を開催いたしましょう








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきー)
2011-09-25 23:00:46
さんまの塩焼きに、すだちを絞って。
うちもね、昨日さんまを食べました。

すだちと言えば徳島の特産品ですものね。


発泡スチロールに印刷された文字を見ると、
「がんぱれ!!」と思います。
おっしゃる通り「息の長い支援」が必要ですね。
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2011-09-26 22:07:18
サンマにすだち♪('-'*)フフ絶品です。
近くのスーパーでは「北海道」のサンマ
三陸の本場のサンマは本当に美味しいです。

機会があれば是非東北のサンマを!(って業者の回し者ではありませんが…)

一人じゃなんにもできないけれど、日本中みんなが少しでも力を合わすことができれば大きな力になります。  よね…

返信する

コメントを投稿