「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

Mother's Day

2011-05-11 | Weblog
国家と人類に対して
    誰もができる最高の貢献とは
        多分子供を育てる事だろう

      byバーナード・ショー(1856-1950:英:劇作家、批評家)

「母の日」ってお国によって日にちは違えど世界中にあるんだよ
まず最初は2月第2日曜日がノルウェーに始まって
最後は12月22日インドネシア


日本はアメリカやカナダと同じ5月第2日曜日
1年中で一番爽やかなこの季節に世界中で一番多いのは納得ね

・・・・の
           筈が・・・・

今年は早くも台風の影響で大雨
日本も四季のない国になっちゃうのかしら
どうなっているの?このお天気


それでも一応今年も「母の日」


娘からはメッセージカード
息子からは・・・・・


 ・・・・・・・
    かわりに彼女からプレゼントが

     ま、ま、ま、それはそれ
     時の流れには逆らわないようにしましょう




結構テキトーでアバウト
好き勝手に生きてきたわたしの人生

そんなわたしのとっておき♪

この二人の母親であること
わたしって「えらい!」


(せめて自分で誉めましょうっと・・・)

世界中のお母さんに「Happy Mother's Day



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!



いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2011-05-12 08:10:27
私にもいつかネオ兄の彼女からプレゼントもらえる日が来るのかしら?
もしかしたら一生母の日のプレゼントもらえなかったりして
ん~、考えるとどっちにしても複雑な心境だわ(笑)
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2011-05-12 10:23:56
そう、ビミョーな心境です(笑)
ま、とにかく「母は偉大なり!」と言うことでお互いに( ^_^)/\(^_^ )チン♪しましょ
返信する
Unknown (ロビン)
2011-05-12 12:40:22
私も母の日のプレゼントは息子達が結婚してからでした。
義母にも私が「Sさん(亭主の名)からです。」と渡していましたし。。。
娘と違って、息子はこんなものかも。
(優しい気持ちは充分あると思うんだけどね!)

フーミンさんは、絶対素敵な母親ですって♪
返信する
お久しぶりです (ミ~ナ(^-^) )
2011-05-13 00:45:06
久しぶりの書き込みが出来るほど元気を取り戻しつつあります。それでも、薬は離せません。

そんな体調だったので初めて母の日に何もしませんでした。年老いた母から心配して電話をもらいました。今度の休みに遅い母の日のプレゼントを届けようかな?

我が家は、娘から食器乾燥器を頂きました。息子からは何にもありません
ロビンママのようにお嫁さんをもらったら、お嫁さんがくれるかな?楽しみにしておこ~っと
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2011-05-13 08:15:55
(^_^)3 フムフム。主人からねぇ~
そんなこと考えたことなくて何時もそのままわたしから渡していたかも(笑)
最近では母の日父の日特別にな事をしないで普段に気がついたり一緒に買い物に出かけた時プレゼントするようにしています。

この日は気持だけ・・・
返信する
ミーナさまへ (フーミン)
2011-05-13 09:04:37
病名、結果はでましたか?引っ越しなど体力疲労に加えて、震災訃報…とたくさんのことが重なりましたものね。
ご自愛下さいますよう。

物のプレゼントって本当に難しいです。
何年も悩みに悩んで義母父にいろんな物買ったけれど結局はあまり重宝されなかった様な気がします。

今は気持だけ・・・(笑)
返信する

コメントを投稿