「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

バウリンガル

2006-06-26 | Weblog
えっ!なになに?
あのね・・・・ごにょごにょ
ワンちゃん同士って何話しているんだろうね?

ラッキーは日本語がわかるけど
ごめんね、わたしは犬語がわからない・




「バウリンガル機能」とかが付いている
なんてうたい文句に騙されて
ついつい買い換えた今の携帯なんだけど

結局使わないまま・・・








以前なら事務局へ行くのに
書類をフロッピーに入れて持ち運んだけど

今や携帯のカードにポン
便利な世の中になったよね

便利になった反面で
電話で、faxで、メールで、催促が来て
宅急便で山のような資料
おまけに大切なことは自分でHPから
ダウンロードしなさいって・・・・

システムがどんどん新しくなって
子どもたちの入退室時間までメール配信
いつの間にそんな物騒な世の中になったの?

子どもたちが安心してお外で遊べる世の中なんて
これから先も望めないのかしら

一回きりの人生を
ゆっくりと楽しみたいと思うわたしなのに
・・・・・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬語。 (まんな)
2006-06-27 14:32:04
携帯にバウリンガル機能がついてるんですか?!すっげー

でも、宝の持ち腐れ状態とは・・・是非一度位使ってみて感想聞かせてください!



物騒な世にワンコパトロール隊活動するしかないっすね!



ね、ラッキー隊長イメージカラーはレッドでお願いします

ヴェールはピンクかな

返信する
まんなさまへ (フーミン)
2006-06-27 22:56:34
バイリンガル機能…実は使っている人に聞いたら飼い主の方が正しいらしいの。どうも胡散臭い!おまけに5千円以上もかかるのでバカらしくって却下でございます(笑)





ヴェールちゃんのピンクはわかるけど

ラッキーはレッド??

確かにずぅ~っと赤のリードだったけど…
返信する
レッドカラー。 (まんな)
2006-06-28 00:43:36
赤はよく戦隊ヒーローシリーズの永遠のリーダーカラーなので



ラッキー君は赤のリードなのね。ヴェールは緑だよん
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2006-06-28 01:29:32
曰く付きのみどりのリードだね♪

あ!今はブルーのリード・・あまり似合っていないの(-。-) ボソッ



一瞬還暦の「赤」かと・・・おバカなわたし
返信する

コメントを投稿