「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

母娘の休日「Thai land」 No2

2008-05-07 | タイ

一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。
過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ。
         by中村天風




常識人であるべき母  の筈なんだけど
どうも最近いけてない気がするわ
・・・・・・・・気のせいでないでしょ!ってどこからか声が






わたしの胃腸って出かけると朝からいきなり元気になるから不思議( ̄∇ ̄;)フフ 
まぁ タイらしい朝ごはんですこと・・・・











「微笑みの国」と言われるだけあって
みんないい顔しているわね・・・




さて母もちゃぁんと信仰しなくちゃ・・
 心を静めてお祈りお祈り・り・り・・・

     ・・・・・・・・・(・_・)......ン?

         
          ???????。(* ̄m ̄)プッ




















ワット・プラ・シー・サンペット
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン王様のお墓ね




昔は泥棒がたくさんだったんだって
お墓とどろぼうさんの関係は何処の国もおなじのよう





仏像はみんな首がないの…かわいそうに…
ビルマ軍が切り落としたって言うけど
昔の刀って性能がいいのね

我が家の包丁じゃぁお魚だってなかなか落とせないわ








で、お馴染みの



ワット・プラ・マハタート

ビルマ軍のアユタヤ侵攻によって破壊されたんだって・・・
切り落とされた仏像の頭が長い年月を経て木の根に覆われた神秘的な光景




あっちを向いてもこっちをお向いても
ワット・ワット・ワット・・・・・

ただでさえ母の頭の中はぐちゃぐちゃ
何処が何処だかわからなってきそうですわ







で、ワットと少しはなれて
思いっきり観光人








Luckyの代わりにぞうさん飼う?
思っていたよりずっと可愛くて
思いっきりキスをされてもう く・ら・く・ら



               つづく・・・・・







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~! (ロビンン)
2008-05-09 11:17:42
ブログ復活 嬉しいです。

タイは、ゆっくりと優しく時が流れる感じがしますね。
これからも、お嬢様との時間が持てるんだもの・・イイナァ♪

つづき 楽しみにしてます。

返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2008-05-09 22:06:14
ロビン君ちは朝早くからお出かけ~綺麗な写真をありがとう♪

忘れないように書き留めておこうかと…
もう、何処へ行ったのかぐちゃぐちゃよ(笑)
返信する
いい休日を (らずむっち)
2008-05-09 22:56:58
おひさしぶりです!!
いい休日を過ごされたんですね。
いっぱいハネを伸ばしてリフレッシュできたでしょうか?
返信する
わーい♪お久しぶりです! (yume)
2008-05-09 23:17:21
お元気そうでなによりです。お嬢さんとの旅行いいですね。
母娘旅って見たいもの食べたいものが
遠慮なしなので、楽しいですよね!
旅行の写真って見てるだけでも楽しいです。
また続き、待ってます!
返信する
素敵な母娘旅 (のむのむ)
2008-05-10 08:24:16
あったあった、お写真。
機内食!う~~mm、お味まで浮かぶよ・・
ホテルの朝食、美味しそう。
タイ料理は好きな料理です。あの香草を嫌がる人が多いけど、私は好き。

あれ?このTシャツ・・レ・ブランド、私のとお揃い?嬉しこと。この夏は、惜しげなく、着よう!
景色もさることながら・・相変わらず、ディテールに目がいくようです。(^_-)
返信する
ペットは象さん? (くっきー)
2008-05-10 15:24:02
ラッキー君の代わりに象さん飼うって、いいかも~

像の乗り心地は?
返信する
私も行きたい (Ako)
2008-05-10 16:00:15
我が家にホームステイした中で一番気があったのがタイの人。中国の人より合うと思った。
タイに旅に来ないかと誘われるが、まだ実現しない。
こんなたび日記見たら私も絶対行きたくなった。
お勧めスポット教えてね。
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2008-05-10 19:40:23
不義理を致しておりますm(._.)m ペコッ

ラッキーがいるときは「家族旅行は無理ね!」なんて言って娘と二人で出かけていたのですが…

ラッキーがいなくてもやはり二人でお気楽旅行です
返信する
yumeさまへ (フーミン)
2008-05-10 19:46:04
遅くなりましたがシェルちゃん13才のお誕生日おめでとう
娘といるときが一番幸せかも知れない
(普段離れているからでしょうけどね(-。-) ボソッ)
返信する
のむのむさまへ (フーミン)
2008-05-10 19:53:28
あ!お師匠様~ぁ!
タイ料理がお好きとは以外でしたわ。
独特の香り、辛さ、反対にこってりした甘さ…少し苦手です。
日本でいただくより辛さ控えめでした(笑)


ディテールに拘るところがお師匠様らしい
旅行中はいい加減な服装ですm(._.)m
返信する

コメントを投稿