「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ウィーンno1お正月

2020-05-21 | ウィーン・プラハ

今からさかのぼること半年

年末年始の出来事なのでさて何処まで覚えていることやら・・・

ステイホームのときに書こうと思っていたのに・・・今頃です

 

 

 

 

 

年末年始のお休みは9日間

そうだ!世界遺産の街ウィーンでのんびりだね

 

今回の旅は「ウィーン」「プラハ」

寒い時期なのでどうかと思ったのですが

 

TVで「ウィーン。ニューイヤーコンサート」の特集をみて

ぜひとも・・・

元旦の朝は「ウィーンフルハーモニーオーケストラ」

の予定です

 

気長にお付き合いくださいませ

 

関空19:00発の予定が20:00に遅延

今回は台湾乗換え時間2:25

 

やばっ!またか!とヒヤヒヤしたけど、どうにか間に合いやれやれ

 

台湾空港で

 

 

 

無事06:05ウィーン着

いきなり「クリムト」のお迎えだよ!すごくない?

テンションup!!!!

 

強烈な、シーレもお迎えです

ほおずきのある自画像

 

電車で市内へ移動

切符を買うのが難しい・・・・

 

 

 

 

 

8:40ホテル着!

今回のホテルは「オーストリア・トレンドホテル・アストリア」

オペラ座の斜め前なんだよ

なんと、40分後にはお部屋に入れるよって

やさしいねぇ~

 

じゃぁそれまでシュテファン大聖堂へ行くよ

すぐ近くです

 

 

 

 

 

中はミサで奥には入れないけれど9:00から南塔にのぼれるって

やったぁ~一番乗りだ!!!

 

 

 

 

棟から見える屋根のモザイクが綺麗

 

 

ぐる~と母娘二人占め

 

 

 

 

ホテルに戻り一息つけば朝ごはん!

 

 

近くの有名なシュリンプやさんで

フィッシュバーガーとえび!

バーガーを「温めて」と頼んだけど「レンジはナイ」と断られちゃった

でも、冷たくてメチャ美味しい・・・納得!

あっためなくて良かった・・・ボソ

 

 

 

つづく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿