「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

阿波踊り前夜祭

2010-08-12 | Weblog
一日のためなら、一生など棒に振ってもいい
       by北杜夫


日本三大祭りの一つ
阿波踊り


12日から15日まで4日間は街中が阿波踊り一色
ところだどっこい阿波の天水達

4日間じゃ物足りないと
いつの間にか「前夜祭」なるものがはじまって・・・
  儀姉は高円寺まで遠征に出かけるって!。(* ̄m ̄)プッ



急いでチケットを取ったはずなのに
指定席は後ろの方・・・
あ~~~ん
これじゃぁ写真も無理だわ








ステージならではの粋な演出や




迫力ある和太鼓と津軽三味線とのコラボ




「津田」という小さな港町に残る
海から帰らない人を迎える盆踊り
自由奔放な阿波踊り








そうそうこの高張り提灯
    この迫力こそが阿波踊り




フィナーレは会場まで躍り込んできて
熱気は最高潮
この日のために人生をかけているんだものね







観光客への笑顔のサービスだって忘れないわ
この時期ばかりは
あわっこばんざ~い


      


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です

   え?ポチ忘れたあなた・・・
       今からポチしてくれると嬉しいですm(_ _*)m



素敵な写真は
この方がupしてらっしゃるのでどうぞ・・・m(_ _*)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2010-08-12 15:37:00
凄い!凄~い!!
綺麗ですねぇ♪
「阿波踊り」・・堪能させていただきました。
もう見たつもりになったような感じです!?

素晴らしい画像を紹介していただいて有り難うございました。
返信する
Unknown (ごくらくとんぼ)
2010-08-14 15:36:45
ついに始まりましたね~♪。
5年位前に同窓会で徳島へ見に行きました。
大きな声では言えないけれど、私よさこいより阿波踊りが好き。
ほんと踊らな損♪…って気になって一緒に商店街で踊りましたよ~。
またいつか家族でゆっくり見に行きたいと思っています。
ブログ日曜日に閉じます。
フ~ミンさんのコメント嬉しかったです。
短い間でしたがありがとうございました。
又お会いできたらいいなと思っています。

返信する
Unknown (ネオママ)
2010-08-15 01:16:12
おぉ~!
見てる方もテンション上がりそぉ~
フーミンさん、ジッとしてられなくて
後ろの方の座席で一緒に踊ってたんじゃない?(笑)
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2010-08-16 18:36:18
こらこら、そんな気になっちゃダメ!
こればかりはぜひ本場徳島でご覧下さい
熱気が違いますから~
お囃子のリズムがお腹のそこに染み渡ります。
返信する
ごくらくとんぼさまへ (フーミン)
2010-08-16 18:39:10
あらら・・・閉じちゃうんだ・・。
blogですから気が向いたときに再開するも良し、自分だけで書き留めるも良し(^_-)-☆ハチッ

こちらこそありがとうございました。
気まぐれなblogですがまたコメントお待ちしています
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2010-08-16 18:44:26
お囃子の中に「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃそんそん!」ってあるんだよ。

絶対に踊りたくなりますからぁ~
ネオママさまもぜひ一度お越し下さいな。

確か「南越谷阿波踊り」もあるよね。
県人会がスタートさせた?(定かではありません)
返信する

コメントを投稿