「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

運が強い?それとも弱いの?

2009-01-20 | お仕事

神は毎週支払わないが、最後には支払う
     byドイツの諺




くじ運の強い人っているよね



秋にあったゾーンのパーティー、テーブル対抗クイズ大会で
上位3チームで高知の芋ケンピ get
     ほとんど勘ですけど・・・・



昨年末研究大会の2次会でビンゴーゲーム
タオルのハンカチ get
    ぎりぎり滑り込みですけど・・・・



クリスマスの日、スーパーでお買い物金額でくじ引き
タマネギ5㌔ get
    3000円のお買い物で3回くじ引きさせてもらいましたけど・・・



新春パーティークイズ大会で
こちらも3位 紀州の梅干し get
    これは得意分野の雑学ですけど
        でも・・・・ほとんど勘ですきっぱり。(* ̄m ̄)プッ


・・・・・・



わたし「見てみて、今回もクイズ大会でgetしたよ!」<(`^´)>エッヘン


パパ「そんなショボイものばかりに運を使わないで宝くじに使って下さい!」



宝くじ…全くかすりもしなかった
    初めてかも・・・・




もしかして・・・・・・





    わたしの運…
    もう使い果たしたのかしらん


   




オバマさんの大統領就任式
がんばって起きていましょう・・・・・








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運には見放されっぱなし (ロビン)
2009-01-21 11:26:28
なんだかんだ言っても、やっぱり運が良いフーミン様です。

ここ5~6年、年賀状の当たりくじ 切手でさえ2セットのみ。
400枚の中の2枚だけ・・
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2009-01-21 19:17:20
わたしは「芋ケンピや梅干し」で支払ってもらっているけど
ロビンさまにはど~~~んと大きな幸せが♪

あ~~~~年賀状見なくちゃ
何年か昔「北海道の蟹」をいただいたことがあるよ

きっとこんなのばかりで使い果たしてしまうのかも
返信する
うひゃひゃ (Ako)
2009-01-21 22:55:21
ロビンママとフーミンさんの会話面白い。
フーミンさんすごいね。運強い~~~♪
私もくじ運はばっちりヨ。
5万円相当の旅行券2回、1万円の旅行券1回、バイク、イセエビなどなど。。。
でも、夫や子供たちがせっせと宝くじ買っていますけど、当たらないのよね。
運の強い私に買って!って言うんだけど、当たったら人生狂うからってまだ宝くじ買ったこと無いの。
困った時の○○頼みにするように、宝くじ用の運は未だとっておくことにするわ。
返信する
くじ運 (くっきー)
2009-01-22 18:45:51
くじ運の良さは自慢できないですが、
くじ運の悪さだけは自慢できます!!

いまだかって、私が懸賞に応募して、当たったためしがありません!
一方、引き受けたくない学校や自治会の役員を、みんなでくじを引いて決めると、見事?引き当てます。

神は、辻褄をあわせているのでしょうか?
返信する
Akoさまへ (フーミン)
2009-01-22 21:07:24
な、な、なにぃ~~~5万円の旅行券ですって?よだれが出そうだわ
なんと素晴らしい強運の持ち主!
わたしは他力本願の抽選などは全くダメ!
何しろ雑学だけで生きておりますからぁ~

是非わたしの宝くじを買って下さいな
返信する
くっきーさまへ (フーミン)
2009-01-22 21:11:39
ウンウン辻褄バッチリあっておりますとも!
神は最後には支払うらしいから
そのうちに、どど~~~~んといいことが

その日のために今から準備しておきましょう
返信する
Unknown (ネオママ)
2009-01-26 14:17:06
私はいつもティッシュしか当たらない!
フーミンさんみたいな人がいるから
こっちまで運が回ってこないのかも~(笑)
年賀状なんて
“どうせ当たらないだろう”って思って毎年見てないもん♪
でも実は当たってたりして?
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2009-01-26 21:50:55
ちゃんと牡蠣に大当たりだったじゃないですか!

えっ?違うって?失礼しました・・・


返信する

コメントを投稿