「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

心のこもったお料理

2007-10-10 | Weblog
「家を新築したので遊びにいらして」
とのお誘い

大理石をふんだんに使った水回り
空間一つだってこだわって
至る所に心配り
そんなおうちも素晴らしいけど


何より感動したのは




お昼を「冷蔵庫のありあわせですけど…」
って・・・・・



彼女は
地元じゃテレビに新聞にお料理教室にと
名を聞かせた料理研究家


名だたる料亭よりも
素晴らしい器に上品なお料理

デザートに至るまで
何処にもすきがないくらい


あなたは主婦の鏡だわ
やはり食生活が一番ね
なぁ~んて




おもてなしの心に感動し
いきなりお料理に目覚めたわたし・・・・


帰ってくるなり
心を込めてがんばりましたとも



ラッキーのごはん・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・
わたしの心のこもったお料理・・・・




夏からドライフードを食べなくなって
レトルトパックと手作りごはん


もしかしたら
人間の食事よりまめに作ってる?


あらら
どこかから「もしかじゃないでしょ!」ってお叱りの声が


気のせいですから・・・・・



・・・・・・・



そんなラッキー13才と188日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りごはん (らずむっち)
2007-10-10 23:18:13
フーミンさんの手作りご飯の愛情で
ラッキーくんが健康に!
私の作るものを一番喜んでくれるのは
ラズムだから、ラズムのご飯に愛情かけるのは
あたりまえだわん。
返信する
Unknown (ロビン)
2007-10-10 23:25:32
ラッキーママ、イイナァ♪
素敵なお友だちが、たくさんいらして!
お料理好きな人・・・尊敬します。

ポチッ!
返信する
Unknown (ネオママ)
2007-10-11 07:21:03
どんなおもてなし料理だったのか
見てみたかったわぁ

ラッキー君
ママが料理に目覚めたんだって
毎日手の込んだ美味しい物が食べられるよ~
良かったね~(笑)
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2007-10-11 22:50:06
やはりカリカリフードって味気ないのかしら?
少しのトッピングでも喜んでくれますよね

今ではもうカリカリフードは見向きもしなくなりました



返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2007-10-11 22:55:34
お料理が苦手なわたしにはありがたい人です
あ!あなたの横にも、ほら!いるじゃんお料理の得意な方が…
羨ましい・・・・
返信する
ネオママさまへ (フーミン)
2007-10-11 23:00:25
美味しいかどうかは疑問です

!おもてなし料理…わたしの好みで純和風です…
返信する
ご飯。 (まんな)
2007-10-12 00:12:12
ヴェールはドライフードだけでは食べないので、必ず何かトッピングして食べさせますが、アッシュはドライのみでもモリモリ完食。
彼には楽させてもらってます

そうそう、缶詰系だけはトッピングしないのがまんなのモットーです。
返信する
まんなさまへ (フーミン)
2007-10-12 21:53:17
ヴェールちゃんもトッピングがいるのね。
ラッキーはだんだん我が儘になってきてトッピングもあれがいい!これがいいって!

最後にはトッピングだけ食べて後はわたしが食べているのお箸をじぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~

缶詰も初めは喜んでいたのにレトルトパックにするとそちらが美味しいらしくて残ったままです。

はぁ~~~~~~
返信する

コメントを投稿