「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

母娘の世界遺産の旅「Turkey」No18イスタンブールの夜

2009-07-01 | トルコ

お金や名声は、一度手に入れた後は重荷になるだけ
人生に必要なのは、素晴らしい思い出と精神的な豊かさだ

       byスティーブ・ルカサー





夕食が終われば・・  みんなオプションツアーへ


でも、ベリーダンスのショーに1万円も出せません!
           しかもすでにしっかり踊ってきましたし(笑)




びんぼーな母娘は
ひたすら    














のんびりお散歩はいいけれど
困ったこと・・・・







歩行者信号がなくて
道路を横切るのは命がけ

日本てありがたいわねぇ






いつの間にか・・・




真っ暗になって





イスティクラル通りを走るチンチン電車




こんなお店を見つけたり
お茶を飲んだり



お店をあちこち覗いてはひやかして


は、いいれど・・・・・



方向音痴の母娘が二人

あらら~ん帰り道がわからない






地図を広げていたらすぐポリスちゃん達が集まってきて






無事ホテルへ



そうそう、港のあたりでも「I'm lost」
その時は軍人さん達が付き添ってくれたよね

世界で一番強かったトルコ軍
厳しいのかと思ったら意外とフレンドリー


でも電話番号は教えられませんわ


だって娘には小さいときから



郵便番号770までしか教えちゃダメ!って



・・・・・・我が家の「家訓」です







まっ、宇宙で迷子になったら困るけど
地球上なら何とかなるさっ!






イスタンブール
EURO PLAZA(ユーロプラザ)泊
・・・つづく・・









最新の画像もっと見る

コメントを投稿