「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

山犬嶽 997.2m

2014-07-05 | 登山、ハイキング

1000メートルにも満たない低い山なんだけど

もしかしてここは『もののけ姫』のロケ地?と思わせるような

 

日本庭園風の石苔が広がる神秘的な山

その名も

 

『山犬嶽』

 

映画にもなった葉っぱ産業『彩り』で有名な上勝町

 

素敵な棚田が広がります

ウブドまで行かなくてもこんな近くにあるじゃん

 

アジサイの綺麗なこの時期が最高ということで

 

 

 

おや、いきなりジブリの画像と一緒のロケーションが見えて来ます

 

ほら、もののけ姫の場面とそっくりでしょ(下の画像はもののけ姫よりお借りしています)

 

イオンのシャワーは色までが全く違っていて

 

ほら、山の神さんがちゃんといらっしゃる

 

コースは3つに分かれていて

ここから山頂へ向かいます

 

 

ジャーン!登頂!と、言いたいところなんだけど

頂上は見晴らしも悪いし、しょぼいです!

 

岩ノ下を潜り抜け

本当にここはジブリの世界全く同じ場面に出会います

 

あちこちから『カラカラ・カラカラ』と聞こえてきます

 

コースは3つに分かれていて

ぐる~~~と回れば

見晴らし岩

ここによじ登ればいきなり視界が広がります

 

たかっ!高所恐怖症ですからぁ~~~~

でも、さ・い・こ・う

 

 

 

 

 

 

あ!天空の城みっけ!

 

またまたジブリそのものよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下山すると・・・そこには無人古民家が休憩所になっていて

ボランティアの人たちが管理しているそうな

 

そうそう、棚田の田んぼには

こんな子たちがたくさんいて

 

きっと無農薬なのですべての生き物に優しいんだね

 

と、宮崎さんはここをモデルにしたのかしら?と思うくらいの『山犬嶽』

是非梅雨の時期にお出かけくださいまし

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿