いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ブランデー漬けレーズン食パン

2013年06月06日 06時02分32秒 | パン
レーズン食パンを焼きました

                

普通の干しブドウでは無くて
ブランデーに漬けていたレーズンです

                

どの段階で
どうやって入れるか悩んだのですが
思ったより上手に出来ました

                

ブランデーに漬けたレーズンは柔らかくて
ちょっと扱いにくいけど
つぶれず混ぜ込めて
ちょっと嬉しい

                

パン生地はいつもの私の生地なので
気泡たっぷりで
捏ねていないもちもちの生地です

                

ブランデーに漬けたレーズンが
柔らかくて
ブランデーの味のする
食パンが焼き上がりました


これにクリームチーズのクリームを挟んだら
美味しいだろうなぁ



私の作る食パンは
モチモチで
トーストしない方が美味しいパンです


クリームチーズクリーム
作ろうっと






ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のパンの本の師匠の本 | トップ | 弓を選ぶ話の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事