ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

いくりちゃんとサンキャッチャー

2019年07月20日 | 頑張れいくりちゃん!

 
 こんにちわ~^0^

 ここ数日、雨が続いていましたが、今日は曇り空。

 しかし、間もなく梅雨が明けそうな予報です。
 ……涼しく過ごせてたのももう終わっちゃうのね。

 晴れは好きだけど、猛烈な暑さは……イヤンイヤンゞ( ̄∇ ̄;)


 そろそろ台風の季節だなと、我が家のいくりちゃん(スモモの木)の支柱を点検すると、1本、また地面から浮き上がっていることに気付き、造園屋さんを呼びました。(放置してたら強風で木が倒れちゃう!)

 ついでに、伸びた枝の剪定と、根元に出来た大きな洞穴(樹洞)を埋めてもらいました。

 樹洞を見てもらったのですが、奥の壁を触ればポロポロと腐り落ち、貫通する穴が登場!

 樹脂での補強が出来ないと判断し、コンクリートで埋めてもらう事になりました。

 ……かなり大きな穴ですが、それでも生きているのだから、木って凄いよね。

 しっかり埋めてもらえたので、台風の強風にさらされても根元からポッキリ折れてしまう危険は逃れられると思いますので、ひとつ不安材料が減りました(:^ー^A


=======================

 ――今日は、再びサンキャッチャーの新作を。

 前回と違って、とってもシンプルなタイプです。

 
 


 


 一番下のスワロのシャンデリアグラス、太陽待ちしてみたのですが、この時期ゆえ、太陽の出現が無かったσ( ̄∇ ̄;)

 太陽光に反射すると凄いのに~~~と悔しがってます。


 ↓の後半に出てくるサンキャチャーの光るシーンを撮りたいのだけれどね。。。
  









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののママ)
2019-07-22 22:02:10
いくりちゃんはコンクリートで穴を埋めるんですねー。
それで生きていられるなんてすごい生命力💓
その元気な生命力を少し分けてもらいたいです( *´艸`)

サンキャッチャーも動画も見ているだけで癒されました(^∇^)
返信する
Unknown (ホイミ)
2019-07-23 12:44:54
ののママさん*

昔はコンクリだったんだけど、最近じゃ樹脂で穴を埋めるそうで、樹脂を準備してくれてたのだけれど、樹洞をお掃除と殺菌処理してたら、もろくなってたみたいで穴が貫通>< 貫通しちゃったら、樹脂を流し込めないって事で急遽コンクリに変更となりました。 コンクリも悪くはないのだけれど、コンクリって雨水などで痛みやすくて古くなってくるともろくなり水がしみ込んでしまい見えないところから腐敗菌やカビ、虫等が入ってしまいやすいらしいので、コンクリが最強ってワケではないのですが、ひとまずは倒れる危機感が去りました。 あとは、いくりちゃんの生命力に賭けます。 よく頑張ってくれてます、寿命はとうに過ぎてるでしょうけれど、まだまだ花や実を付けて働いてもらわなくちゃー!(ノ≧ڡ≦)テヘペロ

サンキャッチャー動画ご覧下さってありがとう! 嬉しいなପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

返信する

コメントを投稿