ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

本場のは違うらしい。

2010年10月16日 | つぶやき
こんにちわ~^0^

ショップlu-xは只今全品15%OFFセールやってます~

売り切れ続出でゴメンナサイ~
昨日UPしたブレスもそこそこ在庫用意してたんですけど、一瞬でしたね;;

即買い有り難うございました~! 大感謝ですぅ~!

出遅れた~!と悲痛な雄叫び・メッセージが;;; ごめんなさいm(_ _)m

予想以上の反響で、ビビってますが、、

全く同じストーンの確保はできませんが、今後類似品を考えておきますので、
ご勘弁くださいデスm(_ _)m

青い方は、シーブルーカルセドニーAAAAのドラムがね、なかなか入手困難なのです。めっちゃ綺麗ですからねぇ~。。。

他は、倉庫からかき集めれば数個は作れそうかなぁ~と思うのだけれど。。

赤い方も、パープルジャスパーとストロベリークォーツが在庫無しになっちゃってるので、別の石に変更OKならお作りできるかも。。

ストーン変更可なら、ご連絡くださいね。

===========

宮古島(沖縄)から 嬉しい贈り物が届きました。

海ぶどう だヨ~ヾ(*´∀`)ノ





ポン酢醤油をつけて頂きますヽ(´ー`)ノ

すごい量だ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

久しぶりなので、うめぇ~でした♪

プチプチとお口の中ではじけますニャ(=^エ^=)b

マヨラーとしましては、醤油マヨはイケルかな?と試しましたが、

ポン酢が合うな、、やっぱし^^;

手元に無かったので試せなかったけれど、
ゴマドレッシングはどうだろう。。。

試した事ある人 居たら教えてねー(=^エ^=)♪


沖縄本島のお土産屋さんで売っているものは、殆ど外国産になるのだとかで、
こちらは、宮古島にある養殖場からの直送品です。

ちなみに、我が徳島の阿南市でも、宮古島からの種を培養して養殖が成功しており、美波町の道の駅で小パックが販売されています。(すぐ売り切れちゃうので、ホイミ、買えない。ホイミんちから遠くて。。)

やっぱ、本場のは、外国産のと種が違うかも。。

海ぶどう。。こういう海産物モノって、腐りやすくて冷蔵庫に入れないとイケナイって、普通思うよね?

ソレ、間違いネ!

常温で1週間持ちます。
冷蔵庫ですと、速攻ひからびてしまうんですよ~

覚えておいてねー!(誰かからの沖縄土産が来るまでは。((((((≧∇≦)))))))

↑は食べちゃったので、プレゼントできないけれど、

北海道の”じゃがポックル”が、ババーン!と(また)届いたので、
lu-xでご注文下さった商品と一緒に入れちゃうよ。(無くなったらゴメン)

カルビー じゃがポックル

カルビー じゃがポックル

価格:840円(税込、送料別)



最近は、じゃがポックル、入手しやすくなったみたいなので、
北海道土産、じゃがポックルがかぶる~(嬉)


じゃがポックルもしくは各地を旅した時に買ったお土産を入れちゃうね☆~(ゝ。∂)



=========
  10/18日まで全品15%OFF☆彡

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽の息子)
2010-10-16 14:12:32
今日は久し振りに散歩によって見ました、秋らしくなってきましたね。
返信する
Unknown (出雲の阿国)
2010-10-16 16:36:39
雄叫び・・グッ@@@~
まあ、そんなもんだ・・。

ホイミ家の冷蔵庫の残りもんで、ブレス作ったらけっこうおされな感じなのが沢山できそう!グレードが高い石が多いから、やっぱり輝きが違うもんね。
海ぶどう、おすし屋さんではじめて食べました。すだち、あうんじゃないかな?
おいしいよね~。
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-10-17 11:00:46
太陽の息子さんへ*
いつもお散歩途中にお立ち寄りくださってサンキゥです。秋ですねぇ~(〃⌒ー⌒〃) 食欲の。。フフフ
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-10-17 11:09:17
出雲の阿国さんへ*
あはっ(@^〇^@)ノ 阿国さんの雄叫び、可愛すぎる。。(想像ちぅ)
冷蔵庫にぎっしりと・・・ヒンヤリとしてまったりと。。ウマウマ(@⌒¬⌒@)←食いよんかぃ!!  (o_ _)ノ彡☆バンバン
有難うございます~^0^ 朗報です!輝きの良い子がどんどん仲間入りしていますよー!! 
海ぶどう、すだち醤油でイケますよきっと♪ 徳島県民なのに、すだちを切らしてたんだよぅ~><ウッカリダ-
あのぷちぷち感♪たまに食べるとグー(^-^)b だよね~^0^
返信する

コメントを投稿