ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

やっと出会えたのネヾ(*´∀`)ノ

2010年11月06日 | アクセサリー
こんにちわ~^0^

今日は久々にアクセサリーの紹介しちゃうにゃ(=^エ^=)w

淡水パールでとっても美しいのが入ってきました。

アコヤ?と思ってしまうほどの艶とテリにゴキゲンにゃヽ(´ー`)ノ

ありがちなポテトでもなく、整った球体の淡水です~♪
そりゃぁ。。。これだけのルックスなのデス、そこそこお値段はイイですが、ずっとパールの質に悩まされて来たことを考えると、惜しんではイケナイような、気持ちでしたから、お値段を見てひるむホイミではありませんぞっ!(←エライ強気ヤ^^;)

ホンマ、美しいん~~っ! もう うっとりだょ ヾ(*´∀`)ノ

探していたんだよぉ~♪(←こぶし&ビブラート含)

手始めに、シンプルな3連ネックレスを作ってみたんだぁ( ̄ー ̄*)w



どう^^ この艶感とテリ♪


長さ調節が出来るように長めのアジャスターにしてみました。
 先っぽに一粒添えてまぁす( ̄∀ ̄*)


コレ作るのに、実は4日かかっちゃったんだぁ。。
シルバーのチェコグラスビーズは3種大きさの違うものをパターンを変えて通しているんですが、一番小さいビーズのホールにテグスを4本通すのに一苦労。

針とか使わずに、一粒一粒通してるんデス、かなり地味ぃ~な作業でし。

3連だけど、主軸部 4本通ってまっす。(万一の強化ですニャ)

ああぅ~ 目が疲れて肩コリコリでし(;´д`)

 もう作りたくニャぃので、コレ、1点モノで~(苦笑)

次はもうちょっと楽なのを考えよう。。うん。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari-momo.i)
2010-11-06 13:08:17
…小さなシアワ~セぉぉぉ~♪(←こぶし&ビブラート含)

淡水パールなのに、こんなに綺麗なカタチって初めて見ました!
ステキですねぇー *:.。☆..。.(´∀`人)

返信する
Unknown (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2010-11-06 18:56:24
突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、大変充実した内容だと感じご連絡いたしました。
間もなく訪れるXmas・年末商戦に向けたオススメの広告バナー掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『169』 、サイトURL『http://silver.ap.teacup.com/lu-x/
※11/22までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-11-07 12:56:59
mari-momo.iさんへ*
にゃはは~~(=^エ^=)b
流石~歌姫♪わかってるぅー!!
(((((((o≧▽≦)oギャハ

綺麗でしゅよ~σ(=^‥^=)
淡水にありがちな縞の凹みや傷も無い艶っ艶なの~~~!!!
まん丸の球体にカンゲキで~す(〃⌒ー⌒〃)
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-11-07 13:03:37
“My”アフィリエイトスカウト事務局さまへ*
スカウトいただきありがとうございます。
今は時間があまりとれず、今後ゆっくり検討させていただきます。
返信する
Unknown (ぽんぴ☆まま)
2010-11-10 15:06:54
久々にブログに来ました☆
パールって品がありますよね(*^_^*)
三連ネックレス、ゴージャスです
一連でもいいかも…
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-11-11 14:29:06
ぽんぴ☆ままさんへ*
有り難うございます^^
一連も^^ 実は計画中ですにょ( ̄∀ ̄*)イヒッ!
返信する
Unknown (ぽんぴ☆まま)
2010-11-20 16:55:17
石の浄化等色々アドバイスありがとうございます♪ 
前も書いたけど…パールていいですよね(*^_^*) 

ブレスとかにもあったらいいなぁ…とふと思いました~
返信する
Unknown (ホイミ)
2010-11-22 14:30:09
ぽんぴ☆ままさんへ*
有り難うございます^^
今回のパールは特に質感の良いモノで、その中で更に形の良いものを選んで使っています。
ブレスも作ってみましたのでチェックしてね~^^

(ゴムブレスもパールを使ったものも発表していますが、パールのホールは大きくないので、ホールの大きさを広げないと使えません。その穴開けがゴッツー大変なの~><
過去に穴開け失敗して使えなくなったパールをいっぱい生産してしまったので、今回のパールは特に希少なので、残念ながら恐ろしくて出来ません~(;´▽`A``)
パールって、石と変わらないぐらい硬度があるんですよ~(;´д`)
返信する

コメントを投稿