ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

お誕生日のお祝いと緑と黄色の桜

2022年05月08日 | つぶやき


 こんにちわ~^0^

 始めにショップlu-xよりお誕生日のお祝いでぇ~す(///ω///)♪

item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 徳島県 D・M 様

 ――お誕生日おめでとうございます~(*⌒▽⌒*)

 M先輩にとってまた素晴らしい1年となりますように(u_u*)

 またお会い出来る日を楽しみにしています、Aちゃんとも会いたいね~って話しているんですよぉ~☆~(ゝ。∂)


item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9 item9

 もう5月なので、桜はすっかり終わり緑一色になっちゃってますが……。

 先月、地元で珍しい桜を見付けたのでご紹介します。

sakura御衣黄桜(ぎょいこうざくら)



 稀少な緑色の桜です。




 一週間後の御衣黄桜はどうなっていたかと言うと~



 中心からピンク色に色付いていました。




 緑色の桜に続いて次は~

sakura鬱黄桜(うこんざくら)



 こちらも稀少な黄色の桜。
 黄桜とも呼ばれています。




 一週間後の鬱黄桜はどうなっていたかと言うと~



 この桜も中心からピンクになっていました。



 散り間際になると元々ピンクの桜のようになるのね。


 御衣黄桜と鬱黄桜、どちらもソメイヨシノの散った後、ぼたん桜が咲くよりよりも少し早く開花していました。




 見物客もいましたが、殆どの人がぼたん桜に目をとられて一本づつしかない地味目な御衣黄桜と鬱黄桜は、スルーしていました。

 
 …………鬱黄桜にいたっては少し奥に入らなければ見えない位置にありました。



===========================

 古切手でボランティア、只今集荷中で~す! (締め切りは今月末です!)

 詳しくは【こちら】をご覧ください。

 
 ――――宜しくお願い致しますm(_ _)m

===========================





最新の画像もっと見る

コメントを投稿