ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

アンデシンとシルバーシャインのブレス *迦陵 -karyou-*

2014年11月18日 | アクセサリー


 こんにちわ~^0^

 今週は初っぱなから本業のお仕事がいつにもましてハードで飛ばしても飛ばしても落ち着けるトコに行き着かないようで、とにかく ハードです(。・´_`・。)

 まだ火曜だというのに、疲れが……(x_x)


 最近は喉がすぐに渇いてしまうし、暖房無いと寒いし。
 せめて風邪を引かないようにとは思っているのですが、体力低下傾向をずっとギリギリ維持している感は否めません。

 皆さんはいかがでしょうか?

 まだ年末までには1ヶ月半あるのに、11月でこんなにバタついてたら12月どうなる事やら…………トホホ

 来月の始めに父の入院と手術が決まりましたので、準備もボチボチしてかなくちゃならないのですけれど。

 lu-xの新作upもまだ動けるうちにやっておきたいし、古切手のボランティアも集荷月間だしね。

 気持ち(・`3´・)キリリ! 引き締めてかからないと、何かトンデモナいミスをやらかしそうですので、注意しないと、と自分に言い聞かせているホイミです。

 今日は、アンデシンとシルバーシャイン ブラウン~グレームーンストーンのブレスをご紹介します。

■*迦陵 -karyou-*



 アンデシンは、個体差はありますが、透き通るような深いグリーンが絶妙に混ざり合い艶やかな大人の赤。

 2002年にコンゴで初めて発見され、私達が目にするようになってからは比較的新しい石です。

 アンデス山脈で多く産出されるアンデサイト(安山岩)に多く含まれる鉱物で構成されていることから、アンデス山脈に因んで名づけられました。

 アイデシンは主に、チベットとモンゴルで産出されていますが、圧倒的にチベット産が産出量が少なく希少価値が高い。

 と、言うのは、採掘場所の標高がとても高いために、1日数時間しか作業出来ず、原石は1cm以下のものが多いので、元の原石がある程度大きくないとラウンドのビーズに加工できない事から、稀少の中の稀少なのであります。


 魂のレベルを上げる、人間としての格を上げる、といった効果を持つともいわれていて、赤い透明なアンデシンは、聖石と考えられていて、心身のバランスを整え、さらにストレスや疲労を緩和してくれる効果があり、内面や外見の美しさを保つ効果も備えているといわれています。

・若さを保ちたい
・深く癒されたい
・美容効果を高めたい
・心も体も若くパワフルでありたい

 ――そんな女性の願いに作用するステキなストーンです。


 シルバーシャイン ブラウン~グレームーンストーン、、無茶苦茶長くて大変ですが^^;

 グレームーンストーンのブラウンバージョンで、光の屈折でシルバーに光る、シックなストーンです。

 個体差がありますが、石目が一方向に入っており、まるでニャンコの毛並みをイメージするのはワタシだけかな? ^^;アハハ







◎アンデシンを使ったブレスはこちらにもあります^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿