ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

マラカイトのお守りブレス

2013年03月23日 | アクセサリー
こんにちわ~^0^

今日はビビットグリーンのマラカイトのブレスをご紹介するね。



縞々の大きめグリーンがマラカイト。

マラカイトは、持ち主の直観力や洞察力を高めることにより災いを未然に防いだり、良い未来へ繋がるための判断を助けてくれる石であります。

マラカイトは和名を孔雀石といいます。
その美しいグリーンと、原石の模様が羽を広げた孔雀の様に見える事から、その名前がつけられました。


古くから多くの伝承が残る石で、ヨーロッパでは幼児を危険から守るお守りとして護符に付けたりされたそうですよ^^

黄緑色はイエローグリーンジェード。
そして水晶とブラックルチル(トルマリンクォーツ)を挟みました。
お仕事を安定させたり目標を達成するお手伝いをしてくれるでしょう。

こちらは色々な厄災から身を守りたいかたにオススメです。

もちろん男性にも^^






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯茶)
2013-03-25 10:33:08
わー。きれいな緑!
最近、オーダーで黄緑とか翠、黄色のきらきら透明感のある石で!と言われたのがあるんですが、翠とか黄色って透明感のある石ってなかなかないよね~。あっても…お高い!!!(><)
ホイミさん写真の撮り方うまい~。私は夜撮ることが多くてやっぱり色味がダメなんだー
返信する
Unknown (ホイミ)
2013-03-25 20:37:20
卯茶さんへ*
えへへ^^ 綺麗な緑でぇす( ̄ー ̄*)ふふっ
キラキラの透明感ある黄色かぁ。。クラックのないシトリンならお手頃だけど、トパーズとかサファイヤとかだともっとキランキランだねー!でも、、ウ~ムム。。高くなるね・・;;
写真をお誉め下さってめちゃ嬉しいです、いゃぁ^^;色々と苦労してんデスょ。
私もほぼ夜でして;; 1つの作品撮るのに何時間もかけてカメラと格闘しとりやすから、、まだまだなので、偉そうな事は言えません~ヾ ̄△ ̄)

 ただ、太陽光だとしても、実物どおりには写せないのがアクセサリーの難しい所でしょうね、アクセサリーは光りを反射するからフラッシュはそう使えないし、白い物や透明なものは白飛びするし、黒っぽい物は黒つぶれを起こす、だけど接写も必要だし、、ストーンの表面に自分が映り込まないようにとか・・部屋の電気が反射してしまわないようにとか・・そういう点から言うと、風景を撮るのとは全く違うので、アクセサリー撮影ってのは非常にハードルが高いと言えると思います。
カメラの特性も理解した上で付いている機能(設定)を最大限に使ってみて自分の求める画像を追求してみてください。
カメラのメーカーによっても色合いの違いがあるよ。
アクセサリーの色味を実物どおりにカメラに収めようとするのは非常に難しいです、実物に極力近づけるために色々な工夫はやはり必要だと日夜工夫をし続けていますです(;´▽`A``
返信する

コメントを投稿