ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

ビンテージビーズでネックレス

2009年05月25日 | アクセサリー
こんにちわ~^0^

今日は朝から曇っていたけど 今、太陽が顔を出しています(=^エ^=)

お部屋で居ると、ちょっぴり肌寒いゃ。

新型インフルエンザのウェーブは縮小傾向にあるとか。(現在国内345名感染)

はじめの頃のような極端な増えっぷりではないけど、少しは増えているね。

インフルエンザは乾燥すると爆発的に増えるから、
これから梅雨に入り、湿気で完全に消滅するはず。もうしばらくの辛抱ょ。

今回の新型ウイルスってば、マスクパニックを各地で引き起こしているけど、
聞いた話では、まだ感染してない人がマスクをしても効果があんまし無いらしいね。

感染した人がするべきなんだな、マスクは。

というのは、空気感染は皆さんもご存じですけれど、
恐ろしいことに【目】からも感染しちゃうんだって( ̄□ ̄;)

目は防ぎようがないやんっゞ( ̄∇ ̄;)

マスクの次は水中眼鏡が売り切れる?((((((≧∇≦))))))アリエネー!

とにかく、うがいはもちろん、目も洗っちゃうかな♪
 
   (((((((o≧▽≦)oアイボンでパチパチだっ!

さてさて、今日は久々にネックレスのご紹介です。

前回ちょこっと触れたけど、ヴィンテージビーズがいっぱいやってきてくれました♪

アクリルが殆どなのだけど、あなどるなかれ~な個性的な模様や形がヴィンテージらしいです。お値段が通常のアクリルより4~5倍はするのでなかなか気安く扱えない気がしてて、滅多に使用しなかったのですけど、ちょっとふんだんに使ってみる気になったので、たくさん仕入れてみました。

トップの形とマーブルな柄がオトナです。
これからの時期にも着けられるように、ホワイトを入れました。

<<茶系>>


このホワイトはカウボーン、天然石はルチルクォーツと水晶を使用してみました。

<<赤系>>


こちらでは、ガーデンクォーツと水晶を使ってみました。

両方とも、シルク紐で繋げたので、風合い柔らか。
首まわりの鎖骨とか胸のラインに軽く沿うし、大ぶりな割には軽くできました。

フックはバリシルバーです。

大胆なトップだけど、色合いが落ち着いてるので、
気長にお使いいただけそうです(*⌒▽⌒*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫 くまこ)
2009-05-26 00:06:55
こんばんは~
とうとう埼玉でも感染者が出たとかで、うちの近所もマスク品切れです。
あることはあるけど、1個1,000円だって!!もちろん使い捨てだし。
とりあえず、私はあんまり外出しないけど、花粉症の時の余ったマスクでも
してようと思います。。。。

う~ん^^シックな色合いがいいですねー
ビンテージビーズって、形や色がなんとも言えず癒されます。
カットがクラシカルだったり、コンテンポラリーには無いような
年月を感じる渋さがあったり。
こちらのネックレスにぴったりなマテリアルですね♪
返信する
Unknown (ホイミ)
2009-05-26 14:01:21
猫くまこさんへ*

埼玉でも出ちゃったんですね、、こっちはまだなんですけど、ある意味1番目が出てくれたら、病院行きやすい。。なんて思っちゃう^^; だってね、いづれ感染するにしても第1番目になっちゃうのがイヤなのだ~だって~こっちのローカルな新聞だとフルネームで載っちゃいそうだもん~ゞ( ̄∇ ̄;) そしたら・・・想像するだけで怖い~(イナカは狭いのだ)
 2番目ならイイけど・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ 

1個1000円とはボッてますね~こっちでも980円のが出てたのを見たけど、買う気になれなかったょ^^;

そうですね~ヴィンテージってちょっぴりデザインひねった感じのが
あって面白いですね。 
あ、けど、ちょっと前までは私、ヴィンテージ、コリゴリさんだったの。今回のは品質の良いものばかりだったので喜んで使ったんですけど、以前にヴィンテージをいくつか入れた際に銀メッキ(?)が剥がれかけてるのとか錆てるのとかカケやヒビといったいかにも古そうなのが多数含まれてました、こういうのって私はあまり好まないので(お好きなかたもいるだろうけど)殆どハネて大損害。(使えない在庫が増えた)
味のあるハゲかたなら許せるけれど、ゲゲゲー><ってのも多数ありましたからショックでヴィンテージもんを避けてたんです。
今回はとても保存状態が良かったのかみんな綺麗で嬉しかった~♪
返信する

コメントを投稿