ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

*柊碧 -hinata-* アマゾナイトとカーネリアンのブレス

2014年12月14日 | アクセサリー


 こんにちわ~^0^

 いゃぁ、毎日の様につぶやいていますが無茶苦茶寒いですね~。
 大雪が降っている所も多そう。

 こちらは、初雪もまだなのです、山間部は凄い事になってそうだけど。
 こんなに寒いのに~って外気温を見たら5℃でした^^; 

 南国育ちにとっては5℃でプルプル(((>_<)))してるよ――。
 北国の人達が見れば軟弱者! と叱られそうだね(:^ー^A


 今夜はふたご座流星群が極大に見れる日ですよ~( ^Θ^)ノノ 

 ふたご座流星群は、三大流星群のひとつとされています。

 日本海側は雪雲に邪魔されて、星空観察にはあいにくの天気かもしれませんが……。
 太平洋側も強い寒気の影響で雲が出やすいですが、観察のチャンスありです。

 極大時刻は今夜21時頃です。
 日付が替わって午前2時頃には放射点がほぼ天頂に。
 流れ星が真上から降ってくるように見られそうです。

 今日は選挙の日、TVは選挙一色になりそう、つまんない~って人は寒いけれど夜空を見上げてみてはいかがかな?

 ――流れ星が1時間に20~30個見えそうですよ☆~(ゝ。∂)



 今日ご紹介する新作は、ロシアンアマゾナイトベースのパワーストーンブレスです^w^


*柊碧 -hinata-* 



♪使用素材♪

・ロシアンアマゾナイト AAA 8mm
・カーネリアン AAA 6mm
・水晶 AAA 6mm
・プラスチックロンデル(金属アレルギー対策)

♪ロシアンアマゾナイト

 濃く鮮やかなグリーンに白色の筋がみられるロシア産のアマゾナイトです。
 アマゾナイトは古くから希望を象徴する石として大切にされてきました。

この石の柔らかな色あいから、嫌な印象を受ける人は少なく、見ているだけで心がほぐれて、ふっと力が抜けるような、そんな穏やかな雰囲気を持っています。

 アマゾナイトは「沈静」の波動を持ち、わだかまりをとかして、表現力やコミュニケーションを高めると伝えられています。
 そのため、仕事や友人関係において良い影響を与えてくれるでしょう。

 夢や目標に向かって頑張っているけれど、迷いや障害があって、なかなか前に進まない…という人は、アマゾナイトを身につけてみて下さい。魂の導き役として進むべき道を示し、必要と不必要を、やるべき事とそうでない事の判断を明確にしてくれます。

 物事がはかどり、明るい未来へと一歩近づくことができるでしょう。


♪カーネリアン

 古来より、カーネリアンには強力な魔力が秘められていると信じられ、この石を持つとあらゆる願いが叶うとして大切にされてきました。

「悟りの石」とも「魔力石」とも呼ばれています。

 そして、力強さと勇気を与えて、真実を見分け自分の力を十分に発揮できるように助けてくれるそうです。

 ですので、仕事でもその力を発揮し成功に導いてくれる力も有るとされています。


♪プラスチックロンデル(金属アレルギー対策)

 キラキラ光るスワロフスキーグラスストーンが入ったロンデル。

 これまでのロンデルは、金属が主流でしたが、金属アレルギーの方でも安心してお使い頂ける新しい素材です。

 金属の経年変化による色落ちも起きません。しかも、軽く耐久性もあるので、毎日気軽に身に着けられます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿