ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

たまにはハスキーボイス+四神獣☆玄武

2011年10月08日 | アクセサリー
こんにちわ~^0^

ついに声が出なくなりました~(*´д`*)ハァ

あまりに咳き込み過ぎて桂 銀淑のモノマネが出来るようになりました~消え入りそうなハスキーボイスよ~~ん♪。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!  

秋元順子も出来そうだわ~

っと、今日は作品をご紹介します~

 男性用に四神獣ブレス作ってみました。

 オニキスにゴールドで四神の中のひとつ玄武が彫刻されています。
玄武は亀に蛇が絡まる姿で表現されることが多く、奈良の飛鳥の高松塚古墳の物もこの姿です。
で、四神は五行と方位と色を司っているのですが、
玄武は五行は、水。 方位は、北。色は黒。




亀さんのまわりに
エンジェライト・オニキス・ソーダライト・水晶・ラピスラズリを配しました。

亀さんには水系を連想させるカラーのストーンとブラックのオニキス。

◎エンジェライト:現状に行き詰まりを感じて悲観的になったり、引きこもりがちな人に。

◎ソーダライト:すぐに感情的になる。あがり症をなんとかしたい。訳の分からない不安感がある。

◎ラピスラズリ:勘を鋭くしたい。願いを叶えたい。会話がうまくなりたい。決断力と実行力が欲しい。

◎オニキス:運動能力の強化、邪念・邪気を祓い精神力を強化したい。頭髪の悩みを解消したい。

◎水晶:恋愛から仕事まであらゆる幸運を呼ぶ、願望成就、浄化と邪気祓い、健康維持、精神の安定、調和と力の増幅などオールマイティー。

 おっと!もちろん他の四神もコーディネイトしちゃうよ~^w^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぴ☆まま)
2011-10-09 00:53:46
大丈夫ですか…?
運転中咳こまないように
飴とお茶は必需品だね~

私も休みに入って風邪がひどくなり1日寝てました…パパは三連休じゃないし、いいんだけど…
治すぞ~!

ホイミさんも無理しないでね^^
(GWのリベンジかな??)
返信する
Unknown (ホイミ)
2011-10-09 09:17:25
ぽんぴ☆ままさんへ*
朝起きたら、もう完全に声がでなくなってました~^^;
しゃがれ声に自分でもビックリ!!お医者の咳止めシロップ効かない~~のど飴のほうがスーっとしてマシかも~(*-ω-)
ぽんぴ☆ままさんもお大事に!
そうそう^^ GWで辿り着けなかったトコに来てますよ~(=^エ^=)w
返信する

コメントを投稿