ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

チャロアイトとホワイトムーンのブレス[観砺-mirei-]

2017年04月18日 | アクセサリー


 こんにちわ~^0^

 今日は、久々にお天気になりました。
 昨日までの雨で桜は完全に葉桜と化してしまいましたね。

 そろそろ牡丹桜(八重桜)が見頃でしょうね。

 自宅の庭ではフリージアが満開ですが、どれもこれも皆倒れてグチャグチャになってます><

 フリージアって倒れてしまうのよね。。

 今年は、黄色と濃い紫が咲きました。 

 3年前に一度だけ白が咲いたけど、本当に突然変異体だったのか白化体だったのか、アレ以来、白は見ていません。

 綺麗だったから今年こそって期待していたのだけれど。



 さて、今日は新作のパワーストーンブレス [観砺-mirei-] のご紹介です。




 チャロアイトとホワイトムーンストーン、ペリドットの組み合わせです。

 ジルコニアが填め込まれたスペーサーを使っていますが、こちらのスペーサー、金属アレルギーの方でも安心のステンレス製。

 よく見かける一般的なスペーサーは、真鍮などの金属に銀色のメッキが施されているタイプで、使っているうちにメッキが剥がれて中の真鍮などの金属が出て来て美しい銀色を維持出来なくなったり、中の金属がしみ出して肌に悪影響を及ぼしたりする事がありますが、ステンレス製はその心配はありません。

 もちろん、一般のものよりは、少々お高くなりますが、長く愛用出来る点で十分ご満足頂けるものと考えます。

 長年、ブレスレットの製作に携わってきましたが、このスペーサーの色変化等の問題があり、極力手を出さないつもりでいました。

 信頼していたスワロフスキー社のロンデルも例外ではなく、他のと比べると色変化は遅いけれど、1~2年後には色変化が起きていましたから。

 この[観砅-mirei-]からは、色変化の起きない 肌にも安全のロンデル使用となります^w^



■チャロアイト
 スギライト、ラリマーと並ぶ世界三大ヒーリングストーンと称されるストーンのひとつ。
 癒しの力が強く、浄化作用もあると言われています。

 精神に対しての癒やし効果が期待できるほか、エネルギー的な解毒の要素が強く、強迫観念的な状態や恐怖、不安等を鎮める力に秀でていると言われています。

 チャロアイトは環境的、霊的マイナスエネルギーから身を守り、病気や不調の状態からの回復を導くとされ、油彩画のような質感を持つ芸術的な印象も相まって特に女性に人気のストーンです。

 持ち主の人徳を高め、周囲からの信頼を得られるよう促す力もあるとされ、グループ等での人間関係等、穏やかな順応性の向上をサポートしてくれます。

 人生の転機やチャンスを迎えたとき、勇気をもって次のステップへとこの石が味方となって前進する力をサポートしてくれたり、ストレスから解放され、リラックスした状態をもたらしてくれるそうです。

 心身の代謝を活発にし、余分なものを排出する効果があるともいわれています。
 また、自立心を高めるとされ、自分の行動に自信がなく、常に不安に怯えている人に勇気を授けてくれるといわれています。

◆ムーンストーン  
 優しく大きな愛情をはぐくみ、女性性を高め、愛する人との恋愛の成就、さらには幸福な家庭へと導く効果があるといわれています。  

 恋人のプレゼントにも最適なパワーストーンです。  
「予言と透視の石」とも呼ばれ、未来への予知能力をもたらし、大切な人の危険を察知して、避ける手助けをするといいます。

◆ペリドット
 古代エジプト人は、この石を「太陽の石」と呼んだそうです。
 石の内部に太陽のパワーが宿っていると信じられていたそうな。

 石の内部にうっすらと見られる黄色い色が、太陽の光を連想させたこと。
 もうひとつは、この石が地球に落下す る隕石からも見つかるからだそうです。
 太陽の力で地球に落とされたという伝説があるそうです。

 太陽の光の力で、道を示してくれるとされ、特に、落ち込んだり、引きこもりがちになったり、不安や怖れを感じている時に、希望の光を差し込み、導いてくれるのだそうです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿