ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

式の前日のおはなし。

2007年11月28日 | つぶやき
こんにちわっ!

先日の日記で弟の婚礼のドタバタを『明日の日記に書く』って言ってたのに、昨日は
ココに近寄れないほど忙しくて、書けなかった。
すみませんでしたm(_ _)m

弟の婚礼の前日の話を今日は書くね。

前日、宿泊先のホテルに軽く到着できたのまでは良かったのよ。。
慣れない車でも、ブイブイ走ってくれてよかったわ。ナビも付いてたから、迷わずに着いた。

しばらくボ~ッとして父をお風呂に入れさせて、父をとっとと寝かせてから、
結婚式で着るための着物を軽くハンガーにかけてたの。

で、気付いた。

『しつけ糸が付いたまま』

あちゃー>< 仕立ててから数年間着ることの無かった 母がこさえてくれた訪問着。

ド新品のしつけ糸がびっしりと。。。。(/≧◇≦\)アチャー!!

はさみを借りようとフロントに電話して、持ってきてもらったら、
でか~い 裁ちばさみやった;;;

ちょこっと裁縫するので、ハサミ借りたいんですけど。。ってTELで頼んだアタシがいけなかったのね。

裁縫って言ったら、ちょっとしたボタン付けとか想像しない????

いきなし、カルチャーショックに陥った。

が、しょうがない。 裁ちばさみ(布を切るデカいハサミ)を そっとそっとで 糸を切る。

うっかり手が滑ったら、着物をキズつけてしまいそうだわい><

チマチマ・・チマチマ・・ かなり時間をかけてゆっくり切って糸を抜く。

なんとか しつけ糸も取れて、ハンガーにかけるが、着物用のハンガーじゃないため ずれてくる。
ハンガーの肩のところにタオルを巻いてなんとか補正して吊したら、高さが無いため床に裾が触ってしまう。 どうすべ。。。。

色々やってみた。窓にかけようか。。ドアに引っかけようか。。
自分ちじゃないから、思うようにならなくて、あっちこっちによじ登ってみたりして、
アタシってば、何やってんやろう。。。とだんだん面倒くさくなってきたりした。

もう床についてもイイや。。って結局洋服掛けに吊した。
(ジタバタせんと はじめっからそうしとけば良いものを。。)

寝る前にお風呂に入る。ユニットバス、久しぶり。狭いけど、昔借りてたマンションを思い出したよ。

お風呂から上がって、時計を見ると 夜中の1時半。
もう寝よう。。ネットはおあずけじゃ。。。ちぇ。。
と、布団に潜ろうとすると、父がムクッ!と起き上がっためがねん?

ど・・どうしたん??トイレ??

父は何も言わず、タッタと着替えだした!!!!(なんでや~><夜中やで まだ;;)

まだ夜中だよ、これから、アタシ寝るんだから、父さんまだ寝てて~!

と慌てて止めに入るが、父は、モーニングを食べに行かなきゃ(朝7:00から食券が付いている。)と
こちらの静止を聞かない。

ズボン下を履いて、ん?腹巻き? (_△_;〃どてっ

しかも靴下、指5本のヤツ~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ ヤメテー

とっ汗とにかく 寝ボケて 突っ走る父を止め、
やっと寝かしつけた。(靴下と腹巻きのまま;;)

もうその時点でアタシの眠気はぶっ飛んだ。

でも、寝なきゃ、式当日にポカをやらかしたくない。

無理矢理寝たょ。な~んか寝心地悪くて、よく眠れなかった。
普段なら ワン!ツウー!で眠れるアタシなのに。。

弟は前日ぐっすり眠れたらしい。キモだけは座っていたのね、我が弟よ。。

こんどこそ、明日、式の話を書くよ。今日は、ここまで。
明日は、写真を出せるかも~

チューリップショップlu-xでは新作UPいたしました~^0^ 遊びにきてねー!!
  ショップへは、左のバナーから飛べまぁす!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿