ハンドメイドlu-x(るっくす)

手作りアクセサリーショップlu-x(るっくす)の店主ホイミのつぶやきブログ
  ~他ブログよりお引っ越ししてきました~

最終課題突入っ!

2008年11月11日 | つぶやき
こんにちわっ!

ひゃ~><むっちゃ寒くて毎日風邪ひきそうですぅ~><
みんなも風邪には要注意ですぞ~~っ!

昨日は大阪まで叔父の告別式のため父と出かけていました。

途中、地元に住む叔母も車に乗せて行ったよ~
 普段乗せる事のない人を乗せる時は抑え気味に走らなきゃ・・・

 高速道路をぶっ飛ばすアタシに最初タジタジだった叔母。
(そんなに危なげな運転はしていないハズだが。。。σ( ̄∇ ̄;)

 のろのろな車をバビューン!と追い抜く度に固まってたっけ。
  (普通ですよね?普通。)
 父はすっかり慣れているので、のほほんとしてたけど。。

 けれど、そのうち、慣れてきたのか、お~140はこんなに早いんだ~
 ぅわ~い♪ とか、つぶやいてたっけ(爆)
  なんなら160出そか?( ̄∀ ̄*)

ピーチクパーチク、おしゃべりに花を咲かせながら楽しいドライブでした。

item3   item3   item3   item3   item3   item3   item3   item3   item3   item3   item3    

ずっと元気だと思っていた叔父が実は病床にあった事を知ったのは
つい1ヶ月ほど前の事。

少し元気になったらお見舞いに行こうと話していた矢先の他界でした。
私と歳の離れぬ従姉妹達や私の母の実妹にあたる叔母は
とても疲れ切った表情で、私と父を迎えてくれました。

とてもかける言葉が見つからず、やるせない気持ちだけが胸をつまらせ
涙が止まりませんでした。

生前、物静かだった叔父はとても安らかな表情をしてたのがせめてもの救いの
ような気がしました。 
元気になったらいっぱいやりたい事があったそうです。
そうですよね、生きているからこそ出来る事はいくつになってもあるものですもの。

生きているから出来る事、、私ならいったい何が出来るのだろう。。とあらためて
考えさせられました。

自ら命を絶ってしまう人が絶えないこの現世でするべき事を見い出すのは
とても難しいかもしれない。

あるべき本来の自分をもう一度振り返りやれる事を1つ見つければ良い。

読経の中、ずっとそんな事を考えていました。

人の死を見、永遠の別れを感じ、そして、一歩また一歩と歩むしかないのかな。

などと、生命の尊さを問うてみたりしていたのであります。

お坊さま、ごめんなさい、お経を殆どBGMにしていたアタシを許したまえ~ナムナム~

         εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛
=========================================================

ビーズスキルレッスン、ついに最終課題に突入しました!

まだまだ完成は先ですが、ちらりとお見せいたしませぅ。



これは一体何でしょ~?
にゃはは(=^エ^=) まだひみちゅでぇす!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホイミ)
2008-11-12 15:11:39
卯茶さんへ*
疲れましたよ~阪神高速から途中湾岸線に乗り継ぎだったんだけど、下道に降りたらナビさんが???になっとって、自力で湾岸線の入口へ行くしかなくて、しかも超渋滞に巻き込まれてヘロヘロになりました。アレがなかったら、もう少し楽だったハズ。
うげっ><2回休憩ってか!?どんだけ長いんか気が遠くなりそうですね。
フルコースだったのかな( ̄∀ ̄*)
ウチに来る坊さんは15分ぐらいで終わってたけど(最短略々コース♪)、今回の叔父の場合は宗派が違うので30分ぐらいでしたよ。
返信する
Unknown (なでしこ)
2008-11-12 15:21:38
ホイミさん こんにちは

連絡をありがとね

今日ね友達と話していて
しあわせってなんだろって気持ちになったんよ

返信する
Unknown (ホイミ)
2008-11-12 16:43:39
なでしこさんへ*
いえいえこちらこそ有り難うございました!!
そうだねぇ~なんだろうねぇ~

私が思うに 好きな人達と何の隔たりもなく居られて、だた空気の様に在ってあたり前の様に過ぎていく時間が過ごせる事かなぁ~・・・なんて意味わかんないですよね(わはははは(;´▽`A``
とにかく平和で不安の無いゆったりした生き方が出来れば幸せを噛みしめられる。。かもしれない。と思うのだ。。←これも意味わからんね^^; 
ポン酢醤油持ってさんまちゃんみたいに唄ってみる。♪幸せ~って何だっけ何だっけ・・♪←めちゃ古っ!!
返信する
Unknown (マキ)
2008-11-13 10:09:08
お見舞いに行く前に他界されたのは残念でしたね。
でも、ふとした時にその方の事を想う事で、その方も見ててくれてるんじゃないかな…と思います。
ご冥福をお祈りいたします。

ずっと読み逃げしててごめんなさい。
課題を頑張ってる姿を拝見して、私もやらなきゃ!って思ってました(^^ゞ
古切手とベルマーク、集めてますので期日までに発送しますからね~♪
りんごちゃんも、もう少し待っててね。
そろそろ、どっちゃり到着すると思うんだ~(^^;
返信する
Unknown (ホイミ)
2008-11-13 15:58:52
マキさんへ*
ありがとうね。無理してでもお見舞いに行っておくべきだったと正直後悔してます、優しくしてもらった記憶しかないので、お礼を言えなかったのが心残りなの。
読み逃げ、お互い様ですね( ̄w ̄)私もです(笑)
ボランティアご協力ありがとうね!待ちます待ちます~♪謝々m(_ _)m
りんごちゃん、来るの?来るの?来るのね~~~♪Ψ(⌒∇⌒)Ψわぁい♪ 待ちますとも~( ̄∀ ̄*)ぶひっぶひっ♪
返信する
Unknown (kuu)
2008-11-17 12:02:23
お久しぶりです。

140キロですか?
かなり出してるかも・・・・
私は軽なので90~100の範囲内なので・・・
返信する
Unknown (ホイミ)
2008-11-18 07:30:46
kuuおねぇさんへ*

あはは(;´▽`A‘‘ 追越の時ぐらいですよ~普通は100ぐらいですってぇ~^^;
最近ね、こないだまでのガソリン代の値上げでゆっくり走行する人がやたら増えているんですけど、高速道路で遅いと逆に危ないので、イッキに追いぬいておくのです。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  軽で100を出すのって大変じゃないですか?最近の軽はパワーがあるのね~私は随分古い軽しか乗った経験がないのです。お互いに安全運転で行きましょー(*^-゚)⌒☆
返信する

コメントを投稿